【芸能】『タモリ倶楽部』放送終了発表で衝撃の声 「嘘でしょ」「ショックすぎる」

【芸能】『タモリ倶楽部』放送終了発表で衝撃の声 「嘘でしょ」「ショックすぎる」

【芸能】『タモリ倶楽部』放送終了発表で衝撃の声 「嘘でしょ」「ショックすぎる」

OIF (2)

タモリが出演する『タモリ倶楽部』(テレビ朝日系)が3月末で終了することが22日に発表された。ツイッター上では「タモリ倶楽部」がトレンド入りし、ファンからショックの声があがっている。

■「空耳アワー」が人気

タモリ倶楽部』は1982年10月スタート。鉄道や地図などのマニアックな企画や、深夜番組らしいゆるい雰囲気で人気を博した。

とくに、まるで日本語のように聞こえる外国語の楽曲の歌詞を取り上げ、イメージ映像を添えて紹介する「空耳アワー」は、女優・松たか子や俳優で歌手の星野源ら、芸能界にも多数のファンを持つ名物企画となっている。

関連記事:オードリー若林、『いいとも』でのタモリの発言にショック 「あっ終わった」

■「役割は十分に果たした」

きょう22日、テレビ朝日が『タモリ倶楽部』の3月末での終了を発表したことが一斉に報じられた。

同局では、放送から40年の節目を迎えた同番組について、「番組としての役割は十分に果たした」とし、タモリや出演者、視聴者に感謝を述べている。

■「嫌すぎる」とショック

この発表を受け、ツイッター上では「タモリ倶楽部」がトレンド入り。人気の長寿番組だけにファンも多く、「嘘でしょー」「これはショックすぎる」「タモリ倶楽部終わるの嫌すぎるんだが…」と衝撃を受ける人が続出した。

また、「空耳アワーだけでも、スペシャル番組とかでたまに放送してほしい」「特番で空耳アワーとかしてほしい」「年イチのノリで空耳アワーをやってくれないか」と、特番での継続を希望する声も多くみられた。

・合わせて読みたい→タモリ、坂道に興味を持ったキッカケを告白 「学生のときに、渋谷に行って…」

(文/Sirabee 編集部・けろこ

OIF (2)
『タモリ倶楽部』放送終了発表で衝撃の声 「嘘でしょ」「ショックすぎる」

(出典 news.nicovideo.jp)

<このニュースへのネットの反応>

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

芸能カテゴリの最新記事