【必見】男性の更年期障害の治療方法とは?

【必見】男性の更年期障害の治療方法とは?

【必見】男性の更年期障害の治療方法とは?

本項では女性の更年期障害について記載する。 女性の更年期に見られる器質的原因に寄らない多種多様の症状を更年期症状と呼び、その中で生活に支障を来たす程度のものを更年期障害と定義される。女性の更年期は、日本では閉経の前後5年の合計10年間を指す。 加齢に伴う卵巣の内分泌機能低下によるエストロゲン濃度低下と、更年期
18キロバイト (2,269 語) – 2023年11月23日 (木) 19:15

男性の更年期障害の治療として、テストステロン補充療法が一般的です。ただし、個人差があるため、一概に全ての人に同じ治療が効果的とは言えません。まずは医師に相談し、適切な治療法を見つけることが重要です。

<関連する記事>

40才を過ぎて、元気だった夫が!こんな症状はない?男性の更年期
…らえることもあります」  -相談に来られる方へはどんな治療を?  「男性の更年期障害は、テストステロンの低下が原因です。個人差が大きいので、不調が起き…
(出典:デイリースポーツ)

<ツイッターの反応>

ライブドアニュース
@livedoornews

【調査】「温厚だった主人が…」パートナーの3人に1人が男性の更年期障害を実感 news.livedoor.com/article/detail… 具体的な症状は「疲労感・倦怠感」「不安・イライラ」などが上位に。対策は「特に対策はしていない」が最多となった一方「声かけなどさりげなく配慮している」という回答も一定数みられた。 pic.twitter.com/2RC6Jukrx2

(出典 @livedoornews)

フランチャイズ支援局
@waa42717

男性の更年期障害、女性よりも高い治療ハードル 人間ドック検査項目に追加を望む声も dot.asahi.com/articles/-/212…

(出典 @waa42717)

フランチャイズ支援局
@waa42717

43歳、温厚な夫が怒りっぽくなった。「男性の更年期」はまじめな人ほど要注意 esse-online.jp/articles/-/272…

(出典 @waa42717)

八幡宮
@ItQp76PLNBCoz4r

男性の更年期けっこう深刻やな。

(出典 @ItQp76PLNBCoz4r)

水桜図書館
@suioutosho

【新着雑誌】『AERA』No.5(2/5号) 巻頭特集:企業が本当に「ほしい人材」 publications.asahi.com/ecs/detail/?it… 羽田空港の航空機事故、障害児の親の「仕事と育児の両立を阻む壁」、労災、SDGs、多文化共生、性暴力の二次被害、男性の更年期障害ついての記事もあります。

(出典 @suioutosho)

Megumi Grace Kudo©️™️💉💉💉💉
@MegumiGraceKudo

男性の更年期症状や更年期障害について、ブログなどで説明してくださったり、科学的根拠からなど文献の紹介やお話しをして下さる方々はいないのですかね…不妊治療の際に男性が原因の場合も多いと聞きます。女性の閉経については産婦人科を扱う専門家。。男性更年期は、、泌尿器科を扱う専門家の方々?

(出典 @MegumiGraceKudo)

ひろ香
@Hiroka_hir

返信先:@tomatoma69 20年前の勤め先の社長がそれでした。 日に日にひどくなるので、昼休みに同僚とググったら「男性の更年期障害」と。 10時と3時のお茶をルイボスティや薬膳茶にしたりと試行錯誤してました(社長には、『今若い子で流行ってるんです〜お肌がキレイになるんですよ!』と騙して飲ませてた)

(出典 @Hiroka_hir)

愚痴太郎
@guchitaro1123

めも 「温厚だった主人が」パートナーの3人に1人が男性の更年期障害を実感 #ldnews news.livedoor.com/article/detail…

(出典 @guchitaro1123)

RATSうな子(浮遊層)
@evejiruunako

返信先:@NewsBankJP1 男性の更年期障害は得てして暴力的になります。この人は、元はこの仕事自体を馬鹿にしていたんでしょう。それを今自分が生業としているからイラつくんです。 ドンマイ荷物📦

(出典 @evejiruunako)

ネットぶらり旅
@9VEaTRsa6ZPIZiX

「温厚だった主人が…」「浴室で『俺はもう疲れたよー』と叫んだ」 男性の更年期障害 パートナーの3人に1人が実感(まいどなニュース) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/77ab6…

(出典 @9VEaTRsa6ZPIZiX)

続きを見る(外部サイト)

ニュースカテゴリの最新記事