【また?】花田光司さんの「ある発表」に不安視してしまう事態に

NO IMAGE

【また?】花田光司さんの「ある発表」に不安視してしまう事態に

貴乃花 光司(たかのはな こうじ、1972年〈昭和47年〉8月12日 – )は、東京都中野区出身の二子山部屋(入門時は藤島部屋)に所属した元大相撲力士で第65代横綱。 本名は花田 光司(はなだ こうじ)。愛称は「貴」、「コウジ」。相撲協会退職後は本名や元 貴乃花親方・貴乃花氏・貴乃花さんと表記されることが多い。…
219キロバイト (33,824 語) – 2023年10月12日 (木) 09:11

(出典 i.daily.jp)
繰り返されるんですかね~

1 征夷大将軍 ★ :2023/10/06(金) 17:47:57.05 ID:QyVSSg+F9.net

https://www.news-postseven.com/archives/20231006_1909963.html?DETAIL
2023.10.06 11:00
週刊ポスト

 突然のニュースだった。花田光司氏(元横綱・貴乃花)が10代の頃に交際していた「初恋の人」と51歳での再婚を発表。笑顔でインタビューに応じる姿を、かつての“家族”はどう見たのか。

「申し訳ないですが、今回は私からお話しすることはありません」

 そう記者の質問に断わりを入れた後に一言、「ホッとしています」と安堵の表情を見せ、足早にその場を去っていく──。

 この女性は貴乃花の母である藤田紀子さん(76)。

 貴乃花は『週刊文春』(2023年9月28日発売号)にて1歳年上の一般女性A子さんとの再婚を電撃発表した。同誌によれば、A子さんは貴乃花が十両だった17歳の頃に2年ほど付き合った「初恋の人」で、別れてから約30年後の今年3月、彼女が貴乃花に手紙を送ったことをきっかけに再会し、またも恋に落ちた。A子さんは4人の子供の母親で、夫とは死別したという。

 今回の再婚について紀子さんは言葉少なだったが、貴乃花から事前に報告はあったのだろうか。紀子さんの友人が語る。

「紀子さんと光司くんは絶縁状態にあり、週刊誌を通じて再婚を知った長男の勝くん(元横綱・若乃花)から紀子さんに連絡があったそうです。

 再婚へ向かうという話かと思っていたらすでに入籍済みで、しかも相手が初恋の人と知り二重に驚いたそうです。17歳の頃は“母と子”というより“部屋のおかみと弟子”の関係だったわけですが、ストイックな生活のなかにも“青春”があったことに安心しているようでした。光司くんはずっと1人暮らしで、紀子さんは食事面を心配していましたが、再婚相手は料理上手と聞いてホッとしたようです」
(略)
再婚相手について「紀子さんも会ったことはないそうです」と前出の紀子さんの友人は言う。

「初恋の時、光司くんは弟子として部屋に住んでいてA子さんとは主に横浜で逢瀬を重ねていたといいます。光司くんが私服でデートする姿を写真週刊誌に撮られて親方にこっぴどく殴られたことはありますが、彼女の素性については親方も紀子さんも知らなかったようです。

 母はいくつになっても子供が心配なもの。独身を貫く紀子さんは、連絡を取り合うことはないものの、今もよく光司くんの話をしていますよ」
 ※以下リンク先で

続きを読む

続きを見る

オールジャンルカテゴリの最新記事