朝ドラ「可愛かったヒロイン」TOP20

朝ドラ「可愛かったヒロイン」TOP20

朝ドラ「可愛かったヒロイン」TOP20

✨可愛かった歴代朝ドラヒロインランキング【2010年以降】
 第1位 広瀬すず(なつぞら)
 第2位 有村架純(ひよっこ)  
第3位 のん※能年玲奈(あまちゃん)
◆調査方法:株式会社CMサイトがインターネットリサーチした結果を集計。
 ※有効回答者数:全年代の男女(性別回答しないを含む)9048名 
♦どんなコーデも似合う最強の可愛さ!
1位は広瀬すず(なつぞら)! 
<投票者のコメント> 
「酪農で牛を世話してるときもアニメーターになってもママになっても一生懸命で可愛いと思った!」 
「ファッションもこだわっていて美を全面に押しだした朝ドラだったと思う。イケメンも大放出で、朝から目が清められました!」 
「娘みたいな気持ちで見守っていました。可愛くて毎朝とても楽しみだった~!」
 可愛かった朝ドラ歴代ヒロイン1位に輝いたのは、2019年度前期放送の「なつぞら」でなつ役を演じた広瀬すずさん! くりっとした猫目が魅力的な可愛いお顔に毎朝見入ってしまいましたよね。
カチューシャやスカーフなど、いろんなアイテムでたくさんの着こなしを披露したおしゃれファッションも話題に。
どのコーデも似合っていて、広瀬さんの可愛さが最大限に活かされていました!
♦甘くキュートな顔立ちに胸キュン!
2位は有村架純(ひよっこ)! 
<投票者のコメント> 
「朝ドラにふさわしい愛らしさがあった」 
「思わず応援したくなる可愛さでした」 
「再放送で初めて見たけど、とてもかわいいと思った。ストレートなかわいさというか」 
可愛かった朝ドラ歴代ヒロイン2位は、2017年度前期放送の「ひよっこ」でみね子役を演じた有村架純さん! 
甘いたれ目が印象的な愛らしい顔立ちに、毎朝キュンとしていた人が多いはず。
穏やかでふんわりとした雰囲気を持つ有村さんに、おっとり&のんびりした性格の役柄がぴったりハマっていましたよね。
洋食店・すずふり亭のレトロな制服とポニーテール姿が最強に可愛かった…!
♦透明感溢れる可愛さに夢中!
3位はのん※能年玲奈(あまちゃん)! 
<投票者のコメント> 
「とにかく作品の完成度が高くて、ハマっていました!」 
「天然ぽくって魅力的だった」  
「あまちゃんのキャラクターも相まって、可愛さ満点!」 
可愛かった朝ドラ歴代ヒロイン3位は、2013年度前期放送の「あまちゃん」でアキ役を演じたのん(能年玲奈)さん! 潤いのあるきゅるんとした瞳が魅力的な、透明感溢れるキュートなお顔と雰囲気は、回を重ねるごとにキラキラが増していきましたね!
くるくる変わる表情が最高に可愛かった…!「じぇじぇじぇ」のセリフが印象的で、東北の方言がめちゃくちゃ上手かったですよね!
♦因みに、4位以下は吉高由里子(花子とアン)や、永野芽郁(半分、青い。)、松下奈緒(ゲゲゲの女房)などがランクイン!

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

雑学・ネタカテゴリの最新記事