【芸能】ジャニーズが原因? 小泉孝太郎が『24時間テレビ』に起用された舞台裏

【芸能】ジャニーズが原因? 小泉孝太郎が『24時間テレビ』に起用された舞台裏

【芸能】ジャニーズが原因? 小泉孝太郎が『24時間テレビ』に起用された舞台裏

 俳優の小泉孝太郎が8月26、27日放送の毎年恒例のチャリティー特番「24時間テレビ46」でチャリティーパーソナリティーを務めることが12日、日本テレビから発表されたことを、各メディアが報じた。

 すでにメインパーソナリティージャニーズ事務所の人気グループ・なにわ男子、小泉と同じチャリティーパーソナリティーを女優の芦田愛菜が務めることが発表されている。

 小泉の「24時間テレビ」への出演は、2016年に同番組のドラマスシャル「盲目のヨシノリ先生」に出演して以来7年ぶり。パーソナリティーへの挑戦は今回が初となるが、小泉は「今年の『24時間テレビ』を見てくださった方が、少しでも前向きな気持ちになってくれるといいなと願いますし、自分自身もそうであればいいなと感じています」とコメントを寄せている。

 ​>>小泉孝太郎、彼女とデート中も別行動など変人ぶり告白「怖い怖い」嵐・二宮もドン引き、視聴者も呆れ<<​​​

 「メインパーソナリティーは今やジャニーズ枠だが、チャリティーパーソナリティーは女優やお笑いタレントが務めることが多く、4年前はお笑いコンビサンドウィッチマンが起用されていただけに、小泉はまさかの人選だった」(テレビ局関係者)

 ジャニーズといえば、創業者の故ジャニー喜多川氏の性加害問題が騒動となっているが、その件がもう1組のメインパーソナリティー選出に影響を与えていたようだ。

 「どうやら、テレビである程度活躍しているお笑いタレントや役者にオファーするも、『ジャニーズとのこの時期の共演は……』と軒並み断られてしまったようだ。そこで、生放送バラエティー番組のレギュラーを務めるなど、役者ながら生放送でも対応できる希有な存在の小泉に白羽の矢が立った。おそらく、オファーを受けた代わりに、今後、日テレでのレギュラーが決まったのではと推測される」(芸能記者)

 すでに芸歴20年以上の小泉だけに、なにわのメンバーと芦田を絶妙にサポートしそうだ。

th
小泉孝太郎

(出典 news.nicovideo.jp)

<このニュースへのネットの反応>

続きを読む

続きを見る

芸能カテゴリの最新記事