【芸能】WEBスカウトで芸能プロダクション所属のチャンスを掴んだ日向涼、将来の夢は「いつか野田秀樹さんの舞台に出たい」

【芸能】WEBスカウトで芸能プロダクション所属のチャンスを掴んだ日向涼、将来の夢は「いつか野田秀樹さんの舞台に出たい」

【芸能】WEBスカウトで芸能プロダクション所属のチャンスを掴んだ日向涼、将来の夢は「いつか野田秀樹さんの舞台に出たい」

 綾瀬はるか石原さとみらを輩出したホリプロの伝統オーディション『第46回ホリプロタレントスカウトキャラバン』や、北川景子北村匠海永野芽郁らが所属するスターダストプロモーションによる大型企画『第3回スターオーディション』など、芸能事務所の大型オーディションが目白押しの今夏。オーディションサイト『デビュー』では、“オーディション”を経て芸能界デビューを果たした、先輩スターの【オーディションエピソード】を紹介。今回は、『デビュー』会員限定の「スカウト機能」を通じて、麗タレントプロモーションへの所属が決まった俳優・日向涼に、芸能界を目指したきっかけ、芸能界デビューを掴み取るまでに努力したこと、今後の夢などを語ってもらった。

【写真】日向涼の全身カット

【麗タレントプロモーション所属/日向涼(ひなた・すず)インタビュー

――芸能界に憧れたきっかけは?

【日向涼】「小さい頃、テーマパークで観たショーに惹かれ、ミュージカルスターになりたいと思いました。それから10年以上経った今も芸能を志しています」

――現在の所属事務所に応募した理由を教えてください。

【日向涼】「私は元々、『デビュー』さんのサイトに自分のプロフィールを登録していました。それを見てくださったマネージャーさんからご連絡を頂き、今回の事務所所属に繋がりました。事務所のHPを見た時に、直感で”良い!お世話になりたい”と思ったのを覚えています。実際に事務所にお伺いしたら、直感通り素敵な事務所でした」

――応募書類では、特にどんなことをアピールしましたか?

【日向涼】「“とにかく自分にチャンスが欲しい!!”と強い気持ちを書きました。芸能界を志す人は沢山いると思います。その中で“この子に会ってみたい”と思ってもらうために。そして私と一緒に頑張ろうと思ってくださるマネージャーさんと出会うために。絶対成功する!という熱い思いを書きました」

――面接審査でアピールしたことは?

【日向涼】「ありのままの自分でいることを意識しました。たくさん笑って、その時間を楽しむこと。あとは、こうなりたい!これがやりたい!など自分の夢を全力で伝えました。マネージャーさんが親身になって話を聞いて下さったのがとても印象に残っています」

――オーディション前にどんな努力や準備をしていましたか?

【日向涼】「私は、舞台活動を頑張りたい!という気持ちがあったのでフリーで舞台経験を積むことに力を入れていました。その経験数に目を止めてもらえたらいいなと思っていました。あとは、普段から歌やダンス、演技のレッスンに力を入れています。(面接時、歌・ダンス・演技の動画をお見せする機会がありました)」

――所属事務所はどんなところですか?

【日向涼】「私は麗タレントプロモーション芸能1部というところに所属させて頂いているのですが、マネージャーさんみなさんとても熱く、良い人です。一人一人をしっかり見て下さっているのが伝わります。二人三脚で一緒に頑張っていきたいと強く思います」

――事務所に所属してみて、一番驚いたことは?

【日向涼】「同じ道を目指すお友達、昔から応援して下さっているファンの方、たくさんの人が”おめでとう“と一緒に喜んでくれました。驚いたと同時に、改めて周りに支えられていると感じました」

――この仕事の魅力とは?

【日向涼】「演じることが大好きなので、役について考えたり、作品について考えたり、自分ではない誰かの人生を生きている時間に幸せを感じます。また、たくさんの人と繋がれるのもこのお仕事の魅力だと思います。作品を通していろんな方に知ってもらえたり、温かいお言葉を頂けたり…。そんなみなさんと共に歩んでいけたら、それはとても幸せなことだと思いますし、このお仕事を私が目指す意味だと思っています」

――マネージャーさんやスタッフさんからのアドバイスで、心に残っている言葉はありますか?

【日向涼】「一回り痩せよう!と(笑)。自分でもわかってはいたのですが、より熱が入りました!少しずつ頑張っています(笑)。いつどんなチャンスが来ても良いように準備するって大事ですよね!また、外出する際は常に見られている意識を持つように心掛けています」

――これまでで一番影響を受けた作品は?

【日向涼】「劇団四季リトルマーメイド』です。これを観ていなかったら舞台を続けてはいなかったと思います。何回観ても背中を押されます」

――今後の目標を教えてください。

【日向涼】「舞台女優として多くの方に知って頂きたいです。誰にも言ったことがないのですが、いつか野田秀樹さんの舞台に出たいです。とにかくビッグになる!!」

◆担当マネージャースタッフからの推薦コメント
「とにかく初対面での対応力と明るい雰囲気が持ち味の子だなーと第一印象で感じました。今後もその持ち前のポテンシャルを活かし活躍してくれることを期待しています。
現在は夏まで舞台が2本決まっており今後は舞台のほか映像の仕事もマネージメントしていければと思っております」

プロフィール
日向涼(ひなた・すず)●2002年9月7日生まれ、埼玉県出身。麗タレントプロモーション所属。
■舞台/ミュージカル
2023:『卓球★ウォーズ2023』7/2~4@浅草花劇場 ジュンコ役
2023:『流れる雲よ』7/28~31@三越劇場 中原未来役

oricon_2287138_0
麗タレントプロモーション所属:日向涼

(出典 news.nicovideo.jp)

<このニュースへのネットの反応>

続きを読む

続きを見る

芸能カテゴリの最新記事