愛犬・恋するフォーチュンサリー1歳

愛犬・恋するフォーチュンサリー1歳

愛犬・恋するフォーチュンサリー1歳

恋する愛犬の》》》切ない願い!

カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

 海外掲示板に、飼い犬についてのアドバイスを求める投稿が寄せられた。

 投稿主はマンションの5階に住んでいるのだが、愛犬が向かい側のマンション4階に住む犬に片思いをしているという。

 ずっと窓際に座り、向かいの犬が姿を現すのを待ち続けているそうだ。

 相手の犬に気持ちが伝わっていない様子を知った飼い主は、どうすれば愛犬の恋を実らせることができるのかを、インターネットのみんなに相談した。

【画像】 向かいのアパートに住む犬に片思い中のパグ

 投稿主の愛犬は小型犬のメスのパグで、名前はサリー(1歳)。サリーは道路向かい側のアパートに住むゴールデン・レトリバーのバーニー(オス)に恋心を抱いているという。

 投稿主はマンションの5階に住んでいるのだが、窓際に座り続け、向かい側の建物4階に住むバーニーの姿をじっと見つめ続けているというのだ。

no title

・合わせて読みたい→13年もの間、木の上にいるリスに片思いしてた犬。逃げ足の速いリスの代わりに飼い主がこんなプレゼントを!

photo by iStock

サリーは、自宅5階にある窓から向かいの建物の4階に住むバーニーの姿をずっと見つめ続けているのです。

普段はとても怖がりな性格なのですが、バーニーのことは大好きなようで、その姿を窓際に見つけると尻尾を振ります。

サリーに気付いたバーニーは、同じくサリーの方をじっと見ていますが、尻尾を振っているのかどうかはわかりません。

 サリーは、バーニーの姿が窓際に見えない時には激しく落ち込む様子を見せる。

 まるで、片思い中の少女がため息つくように、だ。きっとサリーの頭の中はバーニーでいっぱいなのだろう。

 そんな愛犬を見て、投稿主は自分まで悲しくなると綴っている。

2

photo by iStock

どうしたらサリーの恋が実るのか?

 投稿主は、2匹が実際に対面したことがあることも綴っている。

散歩の時間が偶然重なった時、マンションの中庭で会うことがあります。

2匹はお尻の臭いを嗅ぎ合ったり、遊んだりしていますが、サリーはとにかくバーニーが好きでたまらないという態度を見せます。

バーニーの後ろをついて回り、他のバーニーに犬が寄ってくると嫉妬のような態度さえ見せます。

 サリーがバーニーに激しい恋心を抱いているのは明らかだが、投稿主はバーニーの飼い主と接点がなく、話したこともないという。

3

photo by Pixabay

だから、きっとバーニーの飼い主はサリーのバーニーへの思いを全くしらないかもしれません。

でも、口にすべきでしょうか。サリーに代わって飼い主の私がそんなことを尋ねるのは変でしょうか?

飼い主として、サリーには幸せになってもらいたいので、是非バーニーとプレイデートをさせてあげたいと思うのですが、どのようなアプローチベストでしょうか。

 真剣に、愛犬のことを悩んでいる投稿主に対して、ユーザーらは次のようなコメントを返している。

・全然変じゃないと思う。サリーにとっても、飼い主にとっても友達作るいい機会だと思うよ。

・ウチの飼い犬にもボーイフレンドいるよ!

プレイデートの日を飼い主同士決めて、2匹を引き合わせてあげたら?

もしかして、飼い主同士にも恋が芽生えたりするかも!?。

・2匹を引き合わせてあげるべきよ。私も犬を飼っているから投稿見てワクワクちしゃった。

・とってもかわいい悩みだね~。2匹が友達になれることを祈ってるよ。また更新してね。

 そういえば、向かい側の建物に住む猫に恋をした猫ケースをかつて紹介したかと思う。

 猫の飼い主は窓に張り紙を貼って、相手側の飼い主とコンタクトを取ることに成功。ついに猫同士の対面が叶うというサクセスストーリーとなった。

 今回のケースも、まずは窓に張り紙を貼るってどうだろう?

written by Scarlet / edited by parumo

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

飼い犬が向かいの建物に住む犬に恋をした。毎日窓際に座り続けるせつない犬の恋物語

(出典 news.nicovideo.jp)

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

雑学・ネタカテゴリの最新記事