必見頭のいい人はなぜイライラモヤモヤしないのかその考え方とは

必見頭のいい人はなぜイライラモヤモヤしないのかその考え方とは

【必見】頭のいい人はなぜイライラ・モヤモヤしないのか?その考え方とは?

学習 (勉強からのリダイレクト)
Studies)という名前で小中学校の教育活動にも一部取り込まれている。 心理学における学習は、一般的な学習という言葉よりも広い意味を持つ。学校や塾で行われる勉強だけでなく、自転車をこげるようになったり、料理を作れるようになる事も心理学における学習には含まれる。練習量と反応時間の関係は学習曲線によって表される…
12キロバイト (1,649 語) – 2023年6月17日 (土) 15:10

頭のいい人は自分の感情を他人にぶつけたり、攻撃的な態度を取ったりしないよう心掛けます。相手に対して敬意を持ち、建設的なコミュニケーションを図ることが大切です。

<関連する記事>

頭のいい人が仕事で「イライラ・モヤモヤ」したときに絶対やらないこととは?
…心にもない言動をしたりして自分の印象を悪くするのは避けたいもの。書籍『頭のいい人の対人関係 誰とでも対等な関係を築く交渉術』の著者が、人はなぜこうした…
(出典:ダイヤモンド・オンライン)

【決定的な差】「頭のいい人、悪い人」考え方の1つの違い
…見たことがあるけど、現実世界ではペイパル以外で見たことがないな」 ● 頭のいい人の考え方 ──「個別」を見るか「パターン」を見るか?  プロダクト担当…
(出典:ダイヤモンド・オンライン)

<ツイッターの反応>

佐々伸也
@naoskihund

「本当に頭のいい人はそうでない人にも分かるように説明できる!」みたいなバカに有利すぎる物言いにいちいち付き合うにも限度がある

(出典 @naoskihund)

Naka!
@naka_BB5

ノイマンみたいな頭のいい人になりたい。。。

(出典 @naka_BB5)


@tomaru_rin

返信先:@oosakikio 知識の無さにぶち当たるのは学ぼうとしてる証左で、学ぶ人はすべてが行き当たる嘆きってかんじのあれをすごい頭のいい人が言ってた たしかに学ぼうとしなければ自分の無知を知らずに生きていけるもんな だいじょびだいじょび

(出典 @tomaru_rin)

Hisui
@Hisui_mam

ましろさん冷静に分析して、自分の考えを分かりやすく言語化できていて、私よりうんと若いのに凄いなぁと尊敬。 頭のいい人って説明が上手いからね。

(出典 @Hisui_mam)

ゆき
@yuki_mi66

彼と出会ったときの自分は人生で1番心が弱っていて辛い時だったの だから彼の押しに負けて付き合った 心が弱っていたから少しでも誰かに支えて欲しかった 話も楽しかったし頭のいい人で理想的。 まさかの3年以上続いたけど別れた お別れは私から。

(出典 @yuki_mi66)

あんぱん
@anpanyaro1314

返信先:@ivamnos_game 頭のいい人が快適になるものを色々YouTubeで出してくれてるので楽は楽ですけど素材集めがなかなか🤔 基本的にモンスター出ない様にしてやってるので死ぬ事もないし作りたいもの作って遊んでますw 慣れたら難しくは無いと思いますよ😌

(出典 @anpanyaro1314)

新刊・人気ビジネス書通知
@BusinessBookNo1

[ランキング] 頭のいい人が話す前に考えていること amazon.co.jp/dp/4478116695?… 著作:安達 裕哉

(出典 @BusinessBookNo1)

Momoko🍿
@Momoko53847541

返信先:@KiMi12SuKi07 私はスケ板から始めましたが、昔はもっとまともでしたよ。 今のスケ板は人間の住むところじゃなくなって久しいし、スケ実況もなまじ全員応援を謳っているために、覗く気にもなれない。 全体的に頭のいい人がいなくなった印象で、今はROMってもいません。 ただ、スルースキルだけは磨かれましたねw

(出典 @Momoko53847541)

岡田圭二
@hiyaya10

なるほど 【コンサルが教える】目の前の人が「器のデカい人」か一瞬でわかる意外すぎる質問とは? | 頭のいい人が話す前に考えていること | ダイヤモンド・オンライン diamond.jp/articles/-/322…

(出典 @hiyaya10)

楽天市場おすすめお知らせ
@yosiou_tweet

2023/07/08 19:40:01 今、楽天市場で売れている本ランキング 20 位 頭のいい人が話す前に考えていること [ 安達 裕哉 ] 価格: 1650 円 総合評価: 3.67 点 #ad hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/g00q072c.w…

(出典 @yosiou_tweet)

three
@moon_tatsu

きちんと米国のように2党作って、国民に案を提案する前に、その党内で揉まないと、頭のいい人たちで。 あーこれはいいぞ。メディアも取り上げてるしな。これか?では、潰れてしまいます。 メディアのほうが先手になっている、政府よりも。

(出典 @moon_tatsu)

かよこ
@Vvn2L

結果:💮💮 ・読書 『現場のプロが詳しく教える UI/UXデザイナー養成講座』50% 『頭のいい人が、話す前に考えている事』 読了 ・面接対策・応募動機🙆‍♀️ 仕事センターに行く🙆‍♀️ ・架空サイト制作🙆‍♀️

(出典 @Vvn2L)

続きを見る(外部サイト)

ニュースカテゴリの最新記事