【訃報】ロックバンド・The Birthdayのボーカル、チバユウスケさんが55歳で亡くなる‼

【訃報】ロックバンド・The Birthdayのボーカル、チバユウスケさんが55歳で亡くなる‼

【訃報】ロックバンド・The Birthdayのボーカル、チバユウスケさんが55歳で亡くなる‼

チバ ユウスケ(1968年7月10日 – 2023年11月26日)は、日本のミュージシャン、ボーカリスト、作詞家、作曲家。The Birthdayのボーカル、ギター。1991年から2003年まで、THEE MICHELLE GUN ELEPHANTのボーカルとして活動。血液型A型。既婚。…
29キロバイト (2,487 語) – 2023年12月5日 (火) 05:06

(出典 monkeyflip.co.jp)
バンドメンバーの一人として、チバユウスケさんはThe Birthdayの音楽に不可欠な存在でした。彼の創造力と情熱は、数々の名曲を生み出し、長い間私たちを魅了し続けました。彼の早すぎる死は、音楽界に大きな損失となります。心から哀悼の意を表します。

1 少考さん ★ :2023/12/05(火) 12:28:33.68 ID:Yz/X5YXP9

ロックバンド・The Birthdayのチバユウスケさんが死去 享年55 春に食道がん公表 | ORICON NEWS
https://www.oricon.co.jp/news/2305306/full/

2023-12-05 12:08 ORICON NEWS

 ロックバンド・The Birthdayのボーカル&ギター、チバユウスケさんが11月26日に亡くなった。ユニバーサルミュージックが5日、「大切なご報告」として伝えた。55歳だった。

 発表資料では「かねてより回復に向けて懸命の治療を続けてまいりましたが、思い叶わず2023年11月26日に家族に見守られ穏やかに息を引き取りました」と報告。葬儀については「静かに見送りたいとのご意向により、親族とメンバーで葬儀を執り行いました」と明かした。

 また、「春先の療養のご報告から約半年、たくさんの心強く温かい励ましのお言葉をいただき、静かに見守っていただいたことに感謝いたします。お別れの会を設けさせていただきたく、準備を進めてまいります。こちらに関しましてはあらためてご案内させていただきます」と報告。「チバユウスケへの数々の大いなる御支援に深く感謝申し上げます」と伝えた。コメントの最後には、所属するベイスの社名と、バンドメンバーの名前も並んでいる。

 チバユウスケさんは1968年7月10日生まれ、神奈川県出身。1996年 thee michelle gun elephantのボーカルとしてデビュー。2003年の解散後はROSSO、MIDNIGHT BANKROBBERS、The Birthday、THE GOLDEN WET FINGERSで活動してきた。今年4月には食道がんと診断され、治療に専念するため当面の間休養することが発表された。

【以下、発表全文】

チバユウスケに関しての大切なご報告

かねてより回復に向けて懸命の治療を続けてまいりましたが、
思い叶わず2023年11月26日に家族に見守られ穏やかに息を引き取りました。
静かに見送りたいとのご意向により、親族とメンバーで葬儀を執り行いました。
春先の療養のご報告から約半年、たくさんの心強く温かい励ましのお言葉をいただき、
静かに見守っていただいたことに感謝いたします。

お別れの会を設けさせていただきたく、準備を進めてまいります。
こちらに関しましてはあらためてご案内させていただきます。

チバユウスケへの数々の大いなる御支援に深く感謝申し上げます。

株式会社ベイス
ユニバーサルミュージック合同会社
The Birthday クハラカズユキ , フジイケンジ , ヒライハルキ

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

ニュースカテゴリの最新記事