芸能山里亮太トラウデン直美から鋭い分析で絶賛され大照れカッコいいなって思う

芸能山里亮太トラウデン直美から鋭い分析で絶賛され大照れカッコいいなって思う

【芸能】山里亮太、トラウデン直美から鋭い分析で絶賛され大照れ 「カッコいいなって思う」

sirabee20230624yamazato_trauden

24日放送『土曜はナニする!?』(フジテレビ系)にモデルタレントトラウデン直美VTR出演。同番組MCの南海キャンディーズ山里亮太を絶賛し、当人が赤面する一幕があった。

■木更津をドライブ

気心の知れた芸能人同士が自由気ままな旅を満喫する人気ロケ企画「日帰りぷらっとりっぷ」に登場したトラウデン。

今回は6年前に雑誌撮影で出会ってからプライベートでも親交を深めてきた女優・石川恋と、6歳年下のトラウデンの運転で千葉・木更津グルメや観光スポットを回っていった。

関連記事:山里亮太、葵わかなの街ブラロケの感想に爆笑 「普通だと店のほうに目が…」

■恋愛ドラマへの挑戦

ドライブ中には仕事や私生活の話題で盛り上がる2人。「仕事はどんな感じ? ちゃんとした目標はあるの?」と聞かれた石川は「ちゃんとしたラブストーリーをやったことがなくて。今年30歳になるけどキスシーンとかしたことないし」と吐露する。

多くの人が体験し共感できる恋愛を題材にしたドラマでは、演技の力量がバレやすいからこそ、「だからこそ挑戦したい」と熱弁した。

■トラウデンの分析

フジテレビ系の朝番組『めざまし8』の金曜MCを務めているトラウデンは「MCを長くされてる方ってホントにスゴいんだなっていうのは、毎週痛感してます」と告白。そこから「山里さん、ボソッとツッコんだりされるじゃないですか、ちょっと…ウィスパーじゃないけど、ボソボソッと。(小声で)『なにそれ』みたいな」と指摘していく。

「邪魔しないように、話してる側はリアクションがあることが感じられるし、観ている側からしても1人語りじゃないから飽きないっていうか。その、ちっちゃい邪魔しない相槌、スゴいなって思ってる、じつは。カッコいいなって思う」と分析した。

■照れる山里

石川も「そういうのって意識してやってらっしゃるのかな?」と興味津々でトラウデンの話に耳を傾けていたが、このロケVTRスタジオで鑑賞していた山里は大照れ。「いやこれで、意識してるって言うと恥ずかしいじゃない。このあと僕、相槌打つの恥ずかしいでしょ」と赤面しながら語った。

一連のやりとりに視聴者も「ジャマしない相槌MC。新しい称号得たね山里さん」「トラウデンさんの分析に照れちゃう山里さん」「ボスのテクニックがバラされてる」と反応している。

・合わせて読みたい→山里亮太、新番組MC抜擢を先輩芸人にとぼけていた 「言う必要ねぇな」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

sirabee20230624yamazato_trauden
山里亮太、トラウデン直美から鋭い分析で絶賛され大照れ 「カッコいいなって思う」

(出典 news.nicovideo.jp)

<このニュースへのネットの反応>

続きを読む

続きを見る

芸能カテゴリの最新記事