【あ然】羽鳥慎一 えっ!…そんなこともできないのか?

NO IMAGE

【あ然】羽鳥慎一 えっ!…そんなこともできないのか?

羽鳥 慎一(はとり しんいち、1971年(昭和46年)3月24日 – )は、日本のフリーアナウンサー、司会者、元日本テレビアナウンサー。テイクオフ所属。 教育、学生時代の活動など 埼玉県上尾市出身。小学生の時、埼玉県から神奈川県横浜市に転居。 横浜市立権太坂小学校、横浜市立境木中学校、神奈川県立横
31キロバイト (3,814 語) – 2022年2月15日 (火) 08:03
これはありえない・・・一人生活経験ないのかな?

1 爆笑ゴリラ ★ :2022/03/02(水) 16:59:10.04

2022.03.02 11:02
まいじつ 

フリーアナウンサーの羽鳥慎一が、3月1日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に出演。家事が苦手と明かし、電子レンジの操作が「できない」と繰り返し口にした。視聴者はこれに批判的で、家事を覚える努力をするべきだと諭している。

家事が上手でないという羽鳥は「(家事は)何もできないです。本当に何もできないです」とし、「今も奥さんがほとんどやってくれるんで…」とした。

羽鳥は「自分にイラッとするというか…」としながらエピソードを披露。自分にカレーを送ってくれる知人の存在を明かし、何時間も調理する知人の姿勢を称賛した。カレーに説明書を付けてくれるというが「それを見てへこむんですよ。すごいなと思って」と漏らした。

カレーは小分けにして冷凍された状態で送られてくるという。羽鳥は「私、本当に何もできないんで、解凍もできないんです」と明かした。

電子レンジが操作できないと告白

明石家さんまは「解凍はできるやろ。(レンジの)解凍のところ押したらええねん!」としたが、羽鳥が「レンジでチンしたことないです」と漏らすと周囲はザワザワ。家にはレンジがあり、妻が子どものために使うことはあるというが、羽鳥自らは「できないです。食べないです」とした。

もらったカレーの解凍も「奥さんに頼まないとできないから」とし、カレーはとてもおいしいとしながらも、食べながらいつも落ち込んでいると嘆いた。

視聴者は羽鳥が「できない」と連呼したことに対し、冷ややかな目で見ている。「できない」と突っぱねるのではなく、少しずつでも覚える努力をした方が妻のためにもなると説いている。

《出来ませんじゃなくて覚える気がないだけじゃん》
《電子レンジ使えないんですけどって普通に堂々と言って、ずっと使えないまま奥さんがいないと何も出来ないなんてよくテレビでいえるわ》
《羽鳥さん覚える気がないんでしょ レンジで解凍もできないとかよくそんな事を堂々と言えるな》
《出来ねーんじゃなくてやる気がないんだろ》
《やってみてできひんのはしゃーないけど、冷凍ごはんをレンジにかけるぐらいやったら?》
少しでも妻の負担を減らしてあげたいものだが…。

https://myjitsu.jp/archives/337311

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

芸能カテゴリの最新記事