芸能52歳酒井法子主演舞台セーラー服に挑戦に照れ不安しかないですファンは耐えてと苦笑い

芸能52歳酒井法子主演舞台セーラー服に挑戦に照れ不安しかないですファンは耐えてと苦笑い

【芸能】52歳・酒井法子、主演舞台セーラー服に挑戦に照れ「不安しかないです」 ファンは「耐えて」と苦笑い

 俳優の酒井法子(52)が18日、都内で行われた主演舞台『藤堂和子“ママ稼業 五十周年記念作品 ごりょんさん~親子三代ママ稼業~』の取材会に登場した。

【写真】銀座にいそう!高級な着物を着た酒井法子

 舞台は「女帝」「夜王」「嬢王」「帝王」など夜の世界を描いた“ネオンもの”で知られる倉科遼氏の原作・製作総指揮。博多・中洲で政財界、スポーツ界、芸能界の日本中の名士たちが集う有名な会員制クラブロイヤルボックス」の藤堂和子ママの半生を波乱に満ちたエピソードを描く。主演の和子ママ役は同じ福岡出身で、ママと厚い親交のある酒井が演じる。

 久々の舞台出演に酒井は「舞台の仕事が続いていて、ありがたい時間が続いています」とにっこり。舞台内容について倉科氏は「最初のシーンは酒井さんが女子高生姿で登場します。セーラー服を着たところから始まるので、ぜひ、期待してください!」と暴露すると、酒井は「それ、言っちゃいます?」と照れ。

 セーラー服を着ることに酒井は「不安しかないです」と苦笑いしつつ、「舞台というのは現実と非現実が混ざり合った夢の舞台なので、それは時空を超えたものとして表現したい。お客さんは耐えていただいて…」と笑いを誘った。

img_837a1ddd8f0ad26e6094a42387debb9a97745
主演舞台『藤堂和子“ママ稼業 五十周年記念作品 ごりょんさん~親子三代ママ稼業~』の取材会に登場した酒井法子 (C)ORICON NewS inc.

(出典 news.nicovideo.jp)

<このニュースへのネットの反応>

続きを読む

続きを見る

芸能カテゴリの最新記事