芸能EXIT兼近大樹家族が信じる芸能界の陰謀論嘆く

芸能EXIT兼近大樹家族が信じる芸能界の陰謀論嘆く

【芸能】EXIT兼近大樹、家族が信じる“芸能界の陰謀論”嘆く

お笑いコンビEXITの兼近大樹(32歳)が、6月15日に放送されたニュース番組「ABEMA Prime」(ABEMA)に出演。家族が信じる“陰謀論”を明かし、スタジオは爆笑となった。

番組はこの日、「宇宙人が人類に紛れ込んでいる」という摩訶不思議都市伝説を信じる女性が登場。“都市伝説”に人々が夢中になる理由を考えた。

出演したゲストが、宇宙人と遭遇したエピソードを披露すると、スタジオからは「夢やん」「金縛りですよ」と総ツッコミ。ただ、兼近は「話し方が上手で引き込まれた。描写がしっかりしていて引き込まれた」と絶賛した。その一方で、「僕は気になることは深掘りしちゃうタイプだから、都市伝説についても『なんで?』といろいろ聞いちゃう。答えをはぐらかされると、さらに追及しちゃうから、都市伝説を信じている人と相性が悪いかもしれない(笑)」と、本音を漏らした。

その後の議論で、デマやフェイクニュースに詳しい専門家が「陰謀論を信じて家族や友人との関係が悪化する人は、中高年よりも若者に多い」と指摘すると、りんたろー。は「『宇宙人を見た』と楽しんでいる分には、第三者が迷惑を被ることはないが、『あの商品は良くない』と周りに押し付けるようになったら、状況は変わってくる」とコメント。その上で、「トラブルが多い背景には、アルゴリズムによって自分に都合の良い情報だけしか入ってこないことがあるのではないか」と推測した。

また、兼近は「『どこで得た情報?』『ちゃんと研究されたもの?』と聞いても、ハッキリ答えられない情報を他人に強要するのはダメ」と話した。

さらに、兼近が自身の家族が信じていた“芸能界の陰謀論”に嘆く一幕も。

「売れ始めた頃に、『お前がたくさんテレビに出られているのは、どういう陰謀なんだ?』と言われた」と打ち明け、笑いを誘った上で、「そう思うなら、芸人をやってみてほしい。“大人のチカラ”みたいなものは意外となくて、マジで頑張らないテレビに出られないから!」と声高に主張。りんたろー。は「家族に言われてたの? お前らだけは活躍を信じろよ!」と、兼近の家族にツッコミを入れた。

nrn_20230617010_thum500

(出典 news.nicovideo.jp)

<このニュースへのネットの反応>

続きを読む

続きを見る

芸能カテゴリの最新記事