芸能INI木村柾哉藤牧京介がオーディションアンガールズ田中が結婚の裏話を明かすあすのダウンタウンDX

芸能INI木村柾哉藤牧京介がオーディションアンガールズ田中が結婚の裏話を明かすあすのダウンタウンDX

【芸能】INI・木村柾哉&藤牧京介がオーディション、アンガールズ・田中が結婚の裏話を明かす! あすの『ダウンタウンDX』

 あす6月15日22時放送の『ダウンタウンDX』(読売テレビ日本テレビ系)は、「あのときコレで変わった!私のターニングポイントDX」と題し、デビュー、結婚、賞レース優勝などで環境が激変した芸能人が集合。そのきっかけとなった出来事を語る。

【写真】INI・木村柾哉&藤牧京介が一日中カメラに追われたオーディションを振り返る

 あす15日の放送では、木村柾哉・藤牧京介(INI)、アインシュタインアンガールズ、春風亭一之輔、田津原理音、富田望生、森香澄、山本彩ゲスト出演し、“私を変えたあの瞬間”で盛り上がる。

 出川哲郎の「結婚しないと笑われなくなるよ」といった一言で変わったのは、今年1月に結婚したアンガールズ・田中。「正直、抱かれたくない男というキャラもあったし、クソ禿げていたし、結婚なんて諦めていたんです」と笑う。しかし、田中は出川と食事に行った際、「みんなからワァーとイジられる芸人は結婚といったどこか幸せな側面がないと、これから先、歳を重ねると笑われなくなるよ」と助言されたことで意識改革。食事会のすぐ後に見にいった舞台で、過去に合コンした女性と再会し、結婚に至ったという。

 また、結婚生活のことを振られた相方のアンガールズ・山根は、妻に嘘がばれ、離婚危機に陥ったとか。話を聞いた浜田が全力で「どうでもエエわっ!」とツッコんだ、山根の嘘の内容とは? アインシュタインは結成当初、清潔感を一切気にしてなかったという稲田。相方の河井がいくら言っても変わらなかったが、番組の前説で会った今田耕司から言われた衝撃の一言で意識の変化が。

 大学受験アナウンサー試験がなかなか上手くいかなかったと振り返る森香澄。「ギリギリ拾ってもらった」と話すテレビ東京に入社するものの、仕事がもらえないことに悩む。転機となったのが、内村光良の番組の企画で、社内で欅坂46の「サイレントマジョリティー」を踊る動画を公開したところ1日で100万回再生と大バズりしたこと。森は、収録でTikTokを撮りたい!と希望し、相方にアインシュタイン稲田を指名する。TikTokで流行りの「可愛くてごめん」が、まさかのホラー映像に…。

 デビュー当時、おしゃれキモカワ芸人として注目を浴びていたアンガールズ・田中。現在、定番となっているカニのネタは、フジテレビの『27時間テレビ』である芸人がたまたま出した無茶ぶりから生まれたことを明かす。無茶ぶりを行った人気芸人とは一体?

 一日中カメラに追われ、寝る前まで撮影されるというハードオーディションを経て、デビューしたのがINI・木村柾哉&藤牧京介。視聴者メンバーを選ぶシステムだったので、SNSテレビも禁止。外部から遮断されていた。もうやりたくない!」と話す。またダウンタウンも、1回限りだというテレビで受けたオーディションの裏話を披露する。

 本番組の洗礼について語るのが、アインシュタイン河井。「番組の流れは一応決まっているけど、本番の盛り上がりによっては内容が変わるじゃないですか。2回目に『DX』に出演させてもらった際、稲田の用意したトークができないまま、次のトークに行きかけていたことがあって。で、稲田が意を決して話そうした瞬間、浜田さんの進行と被っちゃったんです」とエピソードを語る。実際にトークタイミング被ってしまった瞬間のVTRも公開され、当時の震えあがった稲田の様子にスタジオ大盛り上がり。

 『ダウンタウンDX』あのときコレで変わった!私のターニングポイントDXは、読売テレビ日本テレビ系にて6月15日22時放送。

20230614-00128966-crankinn-000-1-view
6月15日放送『ダウンタウンDX』より (C)ytv

(出典 news.nicovideo.jp)

<このニュースへのネットの反応>

続きを読む

続きを見る

芸能カテゴリの最新記事