芸能ジャニーズ性加害問題DayDay出演者の攻めた発言に反響 全部言ってくれた すごいよテレビで

芸能ジャニーズ性加害問題DayDay出演者の攻めた発言に反響 全部言ってくれた すごいよテレビで

【芸能】ジャニーズ性加害問題… 「DayDay.」出演者の“攻めた発言”に反響 『全部言ってくれた すごいよテレビで』

1 冬月記者 ★ :2023/06/13(火) 19:06:07.78ID:N7zbrczt9

https://news.yahoo.co.jp/articles/f599d69793710d966d62c883e66596e50fa68a57
m_chuspo-708674

ジャニーズ性加害問題…「DayDay.」出演者の“攻めた発言”に反響 『全部言ってくれた すごいよテレビで』

 13日放送の日本テレビ系情報エンタメショー「DayDay.」は、ジャニーズ性加害問題を取り上げた。出演したコメンテーターの踏み込んだ発言に反響があった。

 発言したのは、ニュース解説記事を配信するメディア「The HEADLINE」の石田健編集長。番組では前日に行われたジャニーズ事務所設置の「再発防止特別チーム」の会見映像が流れた。

 「再発防止チーム」について石田さんは「第三者委員会のようなものだというふうに言っていますが、このチームの目的だったりチームのメンバーの構成を考えても、十分な検証に至るのだろうかと若干の疑問が残る」などと問題点を指摘。

 さらに「これを言わなくてはいけないなと思う」と前置きし「メディアの在り方を…。誰がやはり最初に問い掛けるかですよね」とメディアの報道姿勢に切り込んだ。

 「50年以上にわたって、この問題の隠蔽(いんぺい)の少なくとも一部にメディア側も加担していたということは多くの人は知っています」「今回の件においても、ジャニーズ事務所が口を開いてから初めてメディアの報道も増えていった…という事実がある」と訴えた。

 また「同じ問題が起きた時に果たして報道機関は透明性を持って、われわれがやったことについて問い掛けられるか」などと熱弁。2分半にわたり独壇場となった。

 ネット上では「石田さん攻めたな」「メディアのあり方含め、全部言ってくれたな すごいよ、テレビで」「1番この件の本質をついた信頼できる内容」「ストレートなマスコミ批判もあったし、干されないか心配」「納得する言葉が聞けたのは石田健さんが初めて」「よく言ってくれました」など称賛の声が散見された。

続きを読む

続きを見る

芸能カテゴリの最新記事