【唖然】アルピー平子 心境を告白…これわからんでもないけど・・・wwwww

【唖然】アルピー平子 心境を告白…これわからんでもないけど・・・wwwww

【唖然】アルピー平子 心境を告白…これわからんでもないけど・・・wwwww

アルコ&ピース(アルコアンドピース)は、太田プロダクションに所属する平子祐希と酒井健太からなる日本のお笑いコンビ。2006年4月結成、略称は「アルピー」。 2010年6月まではSMA NEET Projectに所属していた。 平子 祐希(ひらこ ゆうき、 (1978-12-04) 1978年12月4日(43歳)
62キロバイト (7,754 語) – 2022年6月17日 (金) 00:04
時と場合による・・・・

1 muffin ★ :2022/06/17(金) 15:46:27.68

https://sirabee.com/2022/06/16/20162877144/
2022/06/16

お笑いコンビ・アルコ&ピースの平子祐希が、16日放送の『ポップUP!』(フジテレビ系)に出演。「デートの際に割り勘をする男性」について私見を述べた。

この日は、「イタリアンレストランで初デートをした相手に、きっちりと半額に割り勘をされてモヤモヤした」という女性の意見を取り上げ、「デートで割り勘をする男性はあり? なし?」をテーマに討論。

視聴者による投票では「なし」がやや優勢な中、スタジオでも男性出演者が「あり」、女性出演者が「なし」と分かれる結果になった。

割り勘あり派の平子だが、「もちろん(食事代を)出しますし、出したいほうです」と自身は食事代を出したいスタンスだという。その上で「出すんですけども、(女性も割り勘を)『あり』って言ってよっていう。一応、口だけでいいから『あり』って言っておいてくれると、こっちも出しやすい」と複雑な“男心”を告白。

続けて、「お財布を“チラ見せ”で。(その上で)『お財布をしまいなさい』とやりたいんですよ」と打ち明け、女性陣から「(財布は)1回出せばいい? 2回ぐらい?」と問われると、「2.5」と応じ、「刀を抜く必要はないです。鞘だけ見せてくれれば」と笑わせた。

また、山﨑夕貴アナウンサーが「女性も別にお金を出したくないとかじゃなくて、(割り勘の)切り出し方ですよね」と話すと、平子は「次に繋げようって思ってる相手だったら、『今日はありがとう。次は私が出すね』とか、そういういい関係で重ねられますからね」と提案。

「ゆうちゃみ」こと古川優奈は「そうそう、それが正解!」とうなずいていた。

男女の間では定番ともなっている「デートの割り勘の是非」についての話題とあって、SNS上でも多くの人が反応。割り勘“なし派”からは、「きっちり割り勘だと、私との時間楽しくなかったんだ、と思う」「割り勘だと残念な気持ちになる」「割り勘は友達とするもの。『彼女』にしたいなら分かるよね?」との声が上がった。

一方、“あり派”からは「昔と比べて賃金の差がなくなってきてるんだから、割り勘は当然でしょ?」「男女平等とか言ってる世の中で、男におごらせるなんて違うと思う」「男の人だからおごる、女の人だからおごられるって時代的に古い気がするなぁ」といった声も上がっている。

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

芸能カテゴリの最新記事