【芸能】北川景子、「スター☆オーディション」グランプリ2人への印象「明日にでも…」

【芸能】北川景子、「スター☆オーディション」グランプリ2人への印象「明日にでも…」

【芸能】北川景子、「スター☆オーディション」グランプリ2人への印象「明日にでも…」

芸能事務所スターダストプロモーション」主催のイベントスターダストプロモーション 第3回スターオーディション」の最終選考会が7日、都内にて行われ、長野県出身の中学2年生・佐藤来未登(さとう らいと)さんと神奈川県出身の中学1年生・原田花埜(はらだ はなの)さんがグランプリを受賞。また、同事務所に所属する女優・北川景子がプレゼンターとして登場した。

○■「審査員特別賞」は過去最大の4人選出

最終選考会のステージには、6月から予選を行い、応募総数16,397人の中から選び抜かれたファイナリスト16人が登場。1分間の自己PRの後、最終審査を兼ねた演劇「スター学園演劇部 16人のスターになりたい新入部員たち」が上演され、芝居、歌、ダンス、特技披露などエンターテイメントに必要な要素がステージ上で試される最終審査が行われた。

また、イベントでは、第2回グランプリの竹野世椰が所属するICExやAMEFURASSHIがオープニングアクトを務めたほか、M!LKと超ときめき宣伝部によるゲストライブも実施。さらに、同事務所北川景子がプレゼンターとして駆けつけた。

今回はファイナリストのレベルが高く、グランプリの他に「審査員特別賞」が過去最大の4人選出され、稲垣爾音(いながき にのん)さん、畑駿平(はた しゅんぺい)さん、里優愛(さと ゆあ)さん、畠桜子(はた さくらこ)さんが受賞。そして、佐藤さんが男性部門のグランプリ、原田さんが女性部門のグランプリに選ばれた。

○■目標の芸能人を明かす

オーディションの様子を見守った北川は「今回オーディションに参加したのは3回目ですが、1回目も2回目も、とても才能のある若い方がたくさんいらっしゃって。今回はさらに瑞々しいエネルギーを放ったキラキラとした原石の方々がたくさん参加されていて、すごいなと思いました」と率直な感想。グランプリを受賞した2人については、「何をやりたいという意思をもっている姿が頼もしく感じますし、顔つきがすでに精悍で、明日にでもドラマや映画に出演できるようなオーラが放たれていてとても楽しみです」と期待を寄せた。

また、佐藤さんから「初めてのお仕事の時に緊張してしまうと思うのですがアドバイスをいただきたいです」と尋ねられ、北川は「私も初めての仕事はオーディションでした。事務所に入りたてで何もわからない状態で現場に参加し、緊張しました。 とにかく誠意をもって一生懸命にがんばりますと謙虚にいる姿勢があれば周り、のスタッフの方が親切なので絶対助けてくれると思います」と回答。原田さんからの「緊張しがちなのですが、緊張を乗り越える秘訣を教えてください」という質問に対しては、「色々なことを経験すると、出たとこ勝負でやろう! という瞬間がくると思います。最初は震えるくらいのかわいさでいてほしいなと思います」と伝えた。

0fe73eee1a5d97777cfc52f65138db6b_1696918731_2
画像提供:マイナビニュース

(出典 news.nicovideo.jp)

<このニュースへのネットの反応>

続きを読む

続きを見る

芸能カテゴリの最新記事