猫まっしぐらなおもちゃは何なのか?検証してみた結果

猫まっしぐらなおもちゃは何なのか?検証してみた結果

猫まっしぐらなおもちゃは何なのか?検証してみた結果


😸 猫、10匹十色!

カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

 猫の数だけ個性があるので、好きなおもちゃも様々だ。例えばうちの猫の場合、多くの猫が好むエビ型のけりぐるみは全く興味を示さない。

 猫じゃらしも、羽はダメで、キラキラひかるプラスチック系のやつじゃないと乗ってこない。

 それでも猫のために、様々なおもちゃを買い与えてはお気に入りを探し出すというのが猫飼いにとっての使命であり生きがいでもある。

 で、このお宅の猫は度のおもちゃに一番興味をしめすのか、様々なおもちゃを猫に投げて検証を行ったようだ。その結果はこの後すぐ!

【画像】 猫まっしぐらなおもちゃを検証

 飼い主はまず、ネズミ型のぬいぐるみや丸っぽいもふもふぬいぐるみボールなどを転がしていった。そして猫のぬいぐるみも投げてみた。

 あまり興味はなさそうだ。

1

 だがこの後出てきたものに猫まっしぐら!夢中になってじゃれついたのだ。

・合わせて読みたい→猫も「取ってこい遊び」が好き。どこに投げられても余裕で回収

 それは何かというと…

no title

 黒の髪を止めるゴムである。猫は高価なおもちゃには目もくれず、それが梱包されていたダンボールの方に夢中になる子も多いが、おもちゃに関しても、値段とか性能とかはあまり関係なさそうだ。

 髪ゴムやシュシュが大好きっていう猫も結構多いよね。うちの猫の場合はペットボトルキャップが大好きで、気が付くとソファの下に大量にコレクションされていたりなんかする。

 あと、ハンモックが好きな猫も多いと思うんだけど、うちの猫は全く使ってくれないわけだし、やっぱ猫にも好みってものがあるのだね。

 猫を飼っているおともだちで、独特なアイテムを愛する猫がいたら教えてほしいな。

written by parumo

・合わせて読みたい→1本の猫じゃらしとたくさんの猫。個性豊かな猫たちの反応

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

猫まっしぐらなおもちゃは何なのか?検証してみた結果…

(出典 news.nicovideo.jp)

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

雑学・ネタカテゴリの最新記事