漫画家・椎名高志、「水星の魔女」最新話視聴で絶叫

漫画家・椎名高志、「水星の魔女」最新話視聴で絶叫

漫画家・椎名高志、「水星の魔女」最新話視聴で絶叫


配信が始まり「水星の魔女12話」「エアリアル」「スレッタ」など、関連ワードが再びトレンド入り!

 「機動戦士ガンダム 水星の魔女」第12話「逃げ出すよりも進むことを」のネット配信が1月9日18時から、順次始まりました。いろいろと衝撃的な展開だった第1クール最終話でしたが、この配信開始でリアルタイムから1日遅れで次々に感想が寄せられ始めています。『GS美神 極楽大作戦!!』や『絶対可憐チルドレン』などで知られる椎名高志さんからも、新鮮な悲鳴が上がりました。

【12話を視聴する椎名さん】

 配信開始と同時に「さーて最新話の配信始まったんで、スレッタさんとミオリネさんのイチャイチャを見て癒されようかしらね」とかわいい顔文字付きでツイートしていた椎名さん。しかしその後、「なんなんだよこれ・・なんなんだよォー!!」「わああああー!!」「ギャアアアアア!!」と次々に悲鳴のツイートを投稿。見た人たちを愉悦させています。

 ただし、配信開始の数時間前に「TLに流れてくる噂でオロオロしてる」とツイートしていたため、ある程度予想はできていたもよう。それでも予想を超えてきたということなのかもしれません。

 また、配信が始まったことで、「水星の魔女12話」「エアリアル」「スレッタ」など、関連ワードが再びトレンド入り。さまざまな感想が寄せられています。

配信開始で新鮮な悲鳴が次々に上がっているようです(画像は機動戦士ガンダム 水星の魔女公式Twitterから)

(出典 news.nicovideo.jp)

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

雑学・ネタカテゴリの最新記事