【どうなる?】杉野遥亮さんの「あるドラマ」に配役次第で成否が分かれるとザワつく

【どうなる?】杉野遥亮さんの「あるドラマ」に配役次第で成否が分かれるとザワつく

【どうなる?】杉野遥亮さんの「あるドラマ」に配役次第で成否が分かれるとザワつく

杉野 遥亮(すぎの ようすけ、1995年〈平成7年〉9月18日 – )は、日本の俳優、ファッションモデル、歌手。千葉県八千代市出身。トップコート所属。 2015年、第12回FINEBOYS専属モデルオーディションでグランプリを獲得し、芸能界入り。 aikoのシングル『プラマイ』MVに出演。 2016年、ドラマ『地味にスゴイ…
35キロバイト (4,570 語) – 2023年5月5日 (金) 07:38

(出典 mi-mollet.ismcdn.jp)
今後に注目ですね~

1 湛然 ★ :2023/05/02(火) 05:25:29.85 ID:KwSYkXXQ9.net

杉野遥亮、「ばらかもん」でGP帯連続ドラマ初主演 「原作に最大限のリスペクトを持ってチャレンジしたい」
2023年5月2日 05:00 映画.com
https://eiga.com/news/20230502/2/
若き書道家を演じる杉野遥亮 (C) フジテレビ

(出典 eiga.k-img.com)

杉野遥亮が、フジテレビで7月期に放送される“水10”ドラマ「ばらかもん」でゴールデン・プライム帯連続ドラマ初主演を飾ることがわかった。衣装を身に付けた杉野のビジュアルとコメントが披露された。

原作は、「ガンガンONLINE」「少年ガンガン」(スクウェア・エニックス)で2008~18年にかけて長期連載された同名コミック(全18巻)。スピンオフ漫画「はんだくん」(全7巻)も発行され、シリーズ累計発行部数は1000万部超を記録。14年にはアニメ化、16年にはスピンオフ漫画もアニメ化された。

「ばらかもん」は長崎県・五島列島の方言で“元気者”を意味し、日本一美しい海を擁するとも言われる五島列島を舞台に、書道だけを支えに孤高に生きてきた都会育ちの青年書道家が、島民たちとの交流を通じて書道家として、そして人間としても成長していくさまを描く。ドラマ化にあたり、「マルモのおきて」で演出を担当した河野圭太と、脚本家の阿相クミコが再びタッグを組み、スケールの大きな自然の映像美のもと、主人公を中心に子どもや島民たちの心情を丁寧に紡ぐ。

杉野が演じるのは、都会生まれ、都会育ちの若き書道家・半田清舟(はんだ・せいしゅう)。書道界の家元の後継ぎで、若き新鋭として名を馳せ、世間にもてはやされてきたプライドの高い青年。だが、ある挫折をきっかけに、海に囲まれた日本西端の島である長崎県の五島列島で一人暮らしを始めることになる。近所の小学生・琴石なるをはじめとする個性豊かで自由奔放な島民たちとの人付き合い、慣れない“田舎”での一人暮らしに翻弄される清舟だったが、その度に島民たちに助けられ、様々なトラブルに巻き込まれながらも少しずつ成長し、新たな書の境地を拓いていく。

杉野は、「原作に最大限のリスペクトを持って、チャレンジさせていただきたいと思っています」と語り、「本当にいい作品を作りたい、この世界観を大事にしたいという思いで精いっぱい取り組みます」とコメント。「主人公と五島列島に住んでいる登場人物たちとの、心が交わっていくところは、今の生活の中で感じることが少なくなっている部分だと思いますので、この作品ならではの関わり合いを大切にお伝えしていきたい」と意気込みを語った。

ビジュアルに描かれている「ばらかもん」の文字は、杉野が筆で書き下ろしたもの。疾走感あふれる力強い文字には、杉野の本作に懸ける熱い思いが込められている。

「ばらかもん」は、フジテレビの“水10”枠で7月放送スタート(毎週水曜・午後10時放送)。

(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

オールジャンルカテゴリの最新記事