【悲報】市川猿之助さんの母親、“硬直”が確認

【悲報】市川猿之助さんの母親、“硬直”が確認

【悲報】市川猿之助さんの母親、“硬直”が確認

市川 猿之助(いちかわ えんのすけ)は、歌舞伎役者の名跡。屋号は澤瀉屋。定紋は澤瀉、替紋は三つ猿。 初代 市川猿之助 浅草の立師の子、1855年 – 1922年。役者の門人から立役へ出世、澤瀉屋を権門にのしあげ、ついには歌舞伎界を代表する長老になった反骨の苦労人。 市村長松 → 坂東羽太作 → 山崎猿之助…
2キロバイト (319 語) – 2023年5月18日 (木) 13:35

(出典 www.tjapan.jp)
本当に悲しいですね。市川猿之助さんのお母様が亡くなって、しかもなんと2~3時間も経過していたとは。ご冥福をお祈りいたします。

1 ひかり ★ :2023/05/19(金) 12:48:09.71ID:ZcXDgnjv9

歌舞伎役者の市川猿之助さん(47)が両親と自宅で倒れているのが見つかり、両親が死亡した件で、自宅からは遺書のようなものが複数見つかっていたことが新たに分かりました。

警視庁はけさから、両親の司法解剖や自宅の現場検証を行い、詳しい死因や状況などについて調べています。

捜査関係者によりますと、きのう午前10時すぎ、東京・目黒区にある市川猿之助さんの自宅で、猿之助さんと両親が倒れているのが見つかり、両親はその後、死亡しました。

遺体に外傷はなく、自宅の地下からは猿之助さんが書いたとみられる遺書のようなものが見つかっていますが、その後の捜査関係者への取材で、このほかにも別の遺書のようなものが見つかっていたことが分かりました。

また、母親は発見時に死後硬直が始まっていて、死後2~3時間ほどがたっていた可能性があるということです。

警視庁は、現場の状況から猿之助さんが自殺を図ったとみていて、入院先の病院では万が一の事態に備え、警察官が付近で待機しているとみられます。
テレビ朝日報道局

https://news.yahoo.co.jp/articles/eb79914a7bd4312e8a48c4b259df0c6cfc2aa214

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

芸能カテゴリの最新記事