【衝撃】市川猿之助 逮捕危機か?これは謎すぎる・・・・!!!!

【衝撃】市川猿之助 逮捕危機か?これは謎すぎる・・・・!!!!

【衝撃】市川猿之助 逮捕危機か?これは謎すぎる・・・・!!!!

市川 猿之助(いちかわ えんのすけ)は、歌舞伎役者の名跡。屋号は澤瀉屋。定紋は澤瀉、替紋は三つ猿。 初代 市川猿之助 浅草の立師の子、1855年 – 1922年。役者の門人から立役へ出世、澤瀉屋を権門にのしあげ、ついには歌舞伎界を代表する長老になった反骨の苦労人。 市村長松 → 坂東羽太作 → 山崎猿之助…
2キロバイト (319 語) – 2023年5月18日 (木) 13:35

(出典 ure.pia.co.jp)
「もし遺書らしきものがあったなら、何が原因でそうしたのか考えると胸が痛いです。市川猿之助さんの近況や悩みなど、今後の報道に注目したいと思います。」

1 Ailuropoda melanoleuca ★ :2023/05/19(金) 14:14:12.59ID:b8tRk7R/9

5/19(金) 14:10配信 日刊ゲンダイDIGITAL

 歌舞伎俳優の市川猿之助(47)と父親の市川段四郎さん(76)、母親(75)が自宅で倒れている状態で見つかり、緊急搬送されたのは18日午前のことだった。東京・目黒区の現場周辺には黄色い「立ち入り禁止」のテープが張り巡らされ、物々しい雰囲気に包まれた。

 救急搬送時、猿之助は意識がもうろうとしていて、倒れていた半地下の自室には本名で書かれた遺書のような書き置きがあったという。命に別条はないが、こうした状況から自殺を図ったとみられている。

 また2階のリビングであおむけに倒れていた両親に目立った外傷はないものの、母親は現場で死亡が確認され、父段四郎さんは搬送先で死亡。死因はまだわかっていないが2人には布団がかけられていたという。今月28日まで明治座で予定していた主演の歌舞伎座長公演は中止必至で、ファンからは「まさか」「どうして」と驚きの声があがった。

 19日にも両親の遺体の司法解剖が実施されるが、「猿之助さんは逮捕される可能性が高い」というのはアトム市川船橋法律事務所の髙橋裕樹弁護士だ。

「無理心中や自殺幇助の可能性があり、再度の自殺企図のための逃亡の可能性や、責任能力があったかどうかの鑑定の必要性もあるからです。現在のところ両親は自*たのかどうか分かりませんが、両親には布団がかけられていたという報道もありました。もし猿之助さんが何らかの形で自殺に関与していたのであれば、自殺幇助罪にはなると思います。あくまで被疑事実ですから本格的な捜査はこれからです」

■女性セブンがパワハラ、セクハラ報道

 自宅玄関のカギは開いた状態だったものの、家の中を物色された形跡はなく、第三者が侵入した形跡はないため、一家無理心中か、殺人か、また別の何かが起きたのか。だとしたら、その理由は何かーー。点と線を結ぶものとして、取り沙汰されているのがセクハラ、パワハラ疑惑だ。猿之助は澤瀉屋の弟子たちに「おまえらは家畜だよ」と怒鳴り散らしたりしたほか、同性の年下俳優やスタッフらに性加害に及んでいたと発売中の女性セブンは伝えた。

 旧態依然とした上下関係のなか、圧倒的優位な立場からのハラスメント行為で、それを拒否した俳優は公演などから排除されるといった証言が報じられた。搬送された18日はその記事を掲載した女性セブンの発売日であった。

「梨園は閉じられた世界ですから、内部でそういうことがあってもおかしくはない。とはいえ、今回の報道が一家心中に即つながるとも思えない」と歌舞伎界に詳しいマスコミ関係者は言い、こう続けた。

続きはソースをご覧ください
https://news.yahoo.co.jp/articles/c6a8e30031a3b7e5a0b1ffa8dae3a56eb9658cac

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

芸能カテゴリの最新記事