【注目】浜田雅功 感動の約束・・・「兄やんにはメガネが似合う」

【注目】浜田雅功 感動の約束・・・「兄やんにはメガネが似合う」

【注目】浜田雅功 感動の約束・・・「兄やんにはメガネが似合う」

浜田 雅功(はまだ まさとし、1963年〈昭和38年〉5月11日 – )は、日本のお笑いタレント、漫才師、歌手、俳優、司会者。大阪府大阪市浪速区生まれ、兵庫県尼崎市育ち。お笑いコンビ・ダウンタウンのツッコミ担当。相方は松本人志。愛称は浜ちゃん(はまちゃん)。妻は小川菜摘。長男はOKAMOTO’Sのメンバーでベーシストのハマ・オカモト。…
43キロバイト (5,622 語) – 2023年5月3日 (水) 05:32
浜田さんの涙には、笑瓶さんへの深い想いが込められている気がします。本当に素晴らしい絆ですね。

1 ネギうどん ★ :2023/05/04(木) 10:37:36.39ID:6iIsLuup9

2023年2月22日に急逝した落語家でタレントの笑福亭笑瓶さん。さまざまな番組で共演してきたダウンタウンの浜田雅功が、自身の冠番組『浜ちゃんが!』(読売テレビ)で笑瓶さんとの数々の思い出を語る。

この日の放送は、「浜ちゃんと笑福亭笑瓶さん秘蔵映像SP・後編」。浜田は前身番組『HAMASHO』の人気コーナー「*刑事」の格好で登場し、笑瓶さん御用達のメガネ店を2人で訪れた「オレ(笑瓶)をもっと知って欲しい!編」を振りかえる。

店内で浜田が「棺桶のなかでも兄やんはメガネをしておかな。してなかったらはめますから」と冗談を言い、談笑したシーンがVTRで紹介されると、浜田は笑瓶さんの葬儀に参列した際のエピソードを披露。棺桶のなかで笑瓶さんがメガネを掛けていないことを確認した浜田は、家族の承諾を得てメガネを泣きながら掛けたという。

そして、テレビスターに憧れて、歌手や俳優を目指すも挫折。師匠・笑福亭鶴瓶のラジオとの運命的な出会いからお笑いの道へ入り、全国区のタレントになるまでの笑瓶さんの半生を、黄色いメガネを掛けたチンパンジーが演じるという『HAMASHO』らしい破天荒な企画で、笑瓶さんを偲んだ。

「先輩なのにツッコんだり、殴ったり、蹴ったりしてたけど・・・ずっと笑って受けてくれていたのがありがたかった」と目に涙をにじませる浜田。そして、主演・笑瓶、監督・浜田シリーズから、アリスのヒット曲『チャンピオン』のカラオケビデオもオンエア。浜田は笑瓶さんが体を張って撮影に挑んだ爆笑映像を見ながら歌い上げる。この模様は5月3日・深夜0時54分〜(日本テレビは5月17日・深夜2時05分)に放送される。

https://news.yahoo.co.jp/articles/392b238027c83801e8afbc3d17f7c16211705300

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

芸能カテゴリの最新記事