【芸能】松平健が「マツケンサンバ」最新作構想を披露!未だ果たせぬ「II」超えあ叶うか!

【芸能】松平健が「マツケンサンバ」最新作構想を披露!未だ果たせぬ「II」超えあ叶うか!

【芸能】松平健が「マツケンサンバ」最新作構想を披露!未だ果たせぬ「II」超えあ叶うか!

 俳優・松平健12月19日、映画「ウォンカとチョコレート工場のはじまり」の大ヒット舞台挨拶に出席し、「マツケンサンバ」新作についての意気込みを語った。

 12月8日に公開された同映画で主人公ウォンカからチョコを盗む小さな紳士・ウンパルンバ吹き替えを務めた松平。同じく声優として参加したDa-iCEの花村想太、元BiSHタレントのセントチヒロ・チッチ、お笑いコンビチョコレートプラネットの長田庄平、松尾駿らと共に、劇中で流れる歌やダンスを披露し、会場を盛り上げた。

 また、トークの中で「来年の夢」について発表する流れになると、松平は「新しいサンバを作る」と回答。世代を超えて愛されている曲「マツケンサンバII」が大ヒットしたことについて感謝しつつも「新しいものを作りたい。今はパート4まであるので、5もね」と「マツケンサンバV」への意欲を見せていた。

 ネット上でも「まさに時代を超えて愛される名曲だと思う」「我が家の小学生は数年前に紅白でマツケンサンバを観て以来、マツケンサンバファンです」「前作を上回る作品はそうそう生まれないものですが、期待はしたいですね」などといった声が上がっている。

「『マツケンサンバ』は1作目が1992年頃に完成。1994年に『II』が完成しましたが、松平の歌謡ショーの中で歌われるのみでした。しかし、04年にCD化されると広く認知され大ヒット。その後、05年に『III』、14年に4作目が『マツケンサンバ4~情熱のサルサ~』としてリリースされましたが『II』以上の盛り上がりは見せていません。ちなみに『II』は04年と21年の二度、NHK紅白歌合戦で披露されています」(芸能記者)

 シリーズ最新作が作られるのならば、『II』を超えることはできるだろうか?

(柏原廉)

20231224_asajo_matsuken
アサジョ

(出典 news.nicovideo.jp)

<このニュースへのネットの反応>

続きを読む

続きを見る

芸能カテゴリの最新記事