「進撃の巨人」フロックの魅力。臆病な新兵から狂気の信念に殉じるまで

NO IMAGE

「進撃の巨人」フロックの魅力。臆病な新兵から狂気の信念に殉じるまで

進撃の巨人』(しんげききょじん、英語: Attack on Titan)は、諫山創による日本漫画作品。 また、これを原作とするアニメや小説(ライトノベル)・ゲーム・映画など派生作品がある。 圧倒的な力を持つ巨人とそれに抗う人間たちと戦いを描いたダーク・ファンタジー漫画。『別冊少年マガジン』…
332キロバイト (47,662 語) – 2023年4月25日 (火) 01:04

「進撃の巨人」フロックの魅力。
「死者に意味を与えるのは生者」という言葉の重み。
🤔『進撃の巨人』で、作中最も大きく成長を遂げるキャラクターは誰だろうか。
👉最も成長したキャラクター、それは意外にもフロックだったのではないかという気がする。
フロックは、最終的にはアルミンやミカサたちと敵対することになったが、彼は堕落して悪の道を進んだのではなかった。
アルミンたちが信念のためにエレンを止めようとするのと同様、フロックも自らの信念のために行動しているに過ぎない。
ただの臆病な新兵だったフロックが、最期にはアルミンたちを窮地に陥れるまでの存在となったことは特筆すべきことではないだろうか。

臆病な新兵から狂気の信念に殉じるまで。

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

雑学・ネタカテゴリの最新記事