【芸能】霜降り明星“粗品の呪い”発動せず秋華賞的中! これまでの予想を謝罪「今までワザと外してました」

【芸能】霜降り明星“粗品の呪い”発動せず秋華賞的中! これまでの予想を謝罪「今までワザと外してました」

【芸能】霜降り明星“粗品の呪い”発動せず秋華賞的中! これまでの予想を謝罪「今までワザと外してました」

1 冬月記者 ★ :2022/10/16(日) 23:26:55.78ID:CAP_USER9

https://news.yahoo.co.jp/articles/6185b40b00c00bf56728779a0b11cc6aa18495a2

m_sponichi-spngoo-20221016-0360

“粗品の呪い”発動せず秋華賞的中!これまでの予想を謝罪「今までワザと外してました」

 中央競馬(JRA)の牝馬3冠最終戦「秋華賞」は、3番人気のスタニングローズ(高野)がG1初制覇。お笑いコンビ「霜降り明星」の粗品の“友達”こと「生涯収支マイナス1億円君」(マイ億君)は16日、自身のYouTubeチャンネルで馬券が的中したことを報告した。

 本命馬がことごとく沈むため、巷で“粗品の呪い”と恐れられているマイ億君の予想。レース前日のYouTubeチャンネルでは本命に指名したのがスタニングローズ。馬券はスタニングローズを1着に固定、2、3着候補にはスターズオンアースも入れた3連単フォーメーションで計35点とした。

 するとレースは本命のスタニングローズが勝利し、2着ナミュール、3着スターズオンアースと3連単を見事に的中。16日公開された動画では黒いサングラスに葉巻を吸いながら「どうも生涯収支マイナス1億円君です。昨日動画で秋華賞の予想をしたんですけど、見事それが的中しまして…だから僕がもし馬券を買っていたらメチャクチャ勝っていたことになるんですけど…(実際には)買いました。まぁそうやな、ヨッシャって感じですかね」と当てて当然という雰囲気で控えめに喜んだ。

 続けて「人生で初めてですよ2週連続競馬当たるっていう。凄いわ!なんか俺天才なんやねんなって、競馬の天才。もうエグいです。ローズの神です。私を待っていたんですかローズ界隈のみなさん。今回もバチ当て」と自画自賛。人気上位3頭での決着となったが「70倍くらいついたから十分ですよ」とコメントした。

 さらに来週からこのチャンネルが2年目に突入することに触れ「正直2年目からは当てにいきます。告白します、今までワザと外してました。すいません」とネットで話題の“粗品の呪い”は演出だったと告白。最後に「(これからは)俺について来いって感じ、私は神様です」と視聴者に向けアピールしていた。

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

芸能カテゴリの最新記事