吉田屋(青森・八戸市)の駅弁、べんとうGPで9年連続最高賞「煌めくイクラと大玉ほたて弁当」

NO IMAGE

吉田屋(青森・八戸市)の駅弁、べんとうGPで9年連続最高賞「煌めくイクラと大玉ほたて弁当」

株式会社吉田屋(よしだや)は、青森八戸市にある調理会社。八戸駅弁を製造しているほか、仕出し・注文弁当製造販売を行っている。八戸駅や新青森駅、東京駅、上野駅などJR各駅で購入できる。直営店舗としては、JR新函館北斗駅に併設する北斗観光交流センター2FBENTO CAFÉ…
10キロバイト (1,335 語) – 2023年3月16日 (木) 11:40

👉吉田屋(青森・八戸市)の駅弁
全国各地の優れた総菜や弁当製品を表彰する「ファベックス惣菜・べんとうグランプリ2023」(日本食糧新聞社主催)の駅弁・空弁部門で、青森県八戸市の吉田屋が最高賞の金賞に輝いた。
同社の金賞受賞は9年連続。吉田広城社長は「来年は10連覇を目指したい」と意欲を燃やしている。
今回の同グランプリには全国から1410点の応募があり、駅弁・空弁部門は吉田屋を含め4点が金賞を受賞した。
同社の商品は「函館海宝 煌(きら)めくイクラと大玉ほたて弁当」。
函館から眺めた津軽海峡のいさり火をイメージした弁当で、ご飯にカニのフレークとイクラ、ホタテを敷き詰め、北海道産の大玉ホタテをのせた。

べんとうGPで9年連続最高賞 「煌めくイクラと大玉ほたて弁当」

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

雑学・ネタカテゴリの最新記事