さあ、食べよう!モルモットたちの給食タイム

さあ、食べよう!モルモットたちの給食タイム

さあ、食べよう!モルモットたちの給食タイム

ムシャクシャ!モルモット達の給食!

カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

 オランダの牧場で暮らすたくさんのモルモットたち。朝と夜の食事の時間になるとみんなで一緒に給食タイム

 毎朝、宿舎から出てきて一か所に集まって仲良く食べる。その群れは解散し、自由に外を駆け回り、牧草を食べつつ、夕方になるとまた家へと戻ってくる。

 大自然の中、のびのびと仲良く暮らすモルモットたちのファンタジー溢れる光景だ。 

【画像】 たくさんのモルモットたちの給食タイム

Guinea pig herd having breakfast and dinner

 オランダヘルダーラント州にあるトウェロ村の農場で、他の動物たちと共に暮らすたくさんのモルモットたち。

 朝になると宿舎から一列に並んで外に出て来る。

no title

 外で一緒に給食タイム。まるでモルモットの学校のようだ。

・合わせて読みたい→この後すぐ!モルモットの絶望マキシマム

1

 食事が終わると敷地内を駆け巡り、自由にのびのびと遊ぶ。

 夕方になると一斉に宿舎に戻って来る。

 秋になると宿舎の中で、仲良く一緒にカボチャを食べるよ。

5

 モルモットは温和な性格で好奇心も旺盛。個性豊かで、人に慣れる子もいる。社会生活を営む動物で、寂しがりやな為、スイスでは2008年より、単独飼育を禁止する法案が可決され「最低2匹で構成されるグループで飼育しなければならない」と定められた。

 もし多頭飼いしていても、みんなに先立たれ1匹になってしまった場合にも、モルモットマッチング代理業者により年齢に合わせたモルモットの仲間をレンタル出来るようになっているそうだ。

 モルモットにとっては、広いスペースで仲間と一緒に暮らせるこの牧場の環境がベストのようだ。

 トウェロ村の農場で暮らす動物たちの日常はInstagramアカウントbosgoedmaurits』で見ることができる。

[もっと知りたい!→]メスの飼育ブースに侵入し100匹のメスをはらませた好色モルモット(イギリス)

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

牧場で暮らすモルモットたちの、のどかな給食タイム

(出典 news.nicovideo.jp)

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

雑学・ネタカテゴリの最新記事