【テレビ】マツコ、ついに気づいてしまう

【テレビ】マツコ、ついに気づいてしまう

【テレビ】マツコ、ついに気づいてしまう

1 muffin ★ :2022/11/05(土) 15:00:27.60ID:lXzIAieM9

https://sirabee.com/2022/11/05/20162969609/
2022/11/05 08:45

CUwR8Ld0P

4日放送『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)で、ふくよかな個性的な体型でも愛されるマツコ・デラックスが、自身の「太った理由」を分析。有吉弘行らを納得させた。

餅好きの視聴者から「あんなにおいしいのに、(正月ばかりで)なんで1年中食卓にあがらないの?」との疑問が届く。

同じく米・餅好きのマツコは「(1年中)ホントに食べてるのよ」と主張し、ドレッシングやオーロラソースなどをかけるなど、アレンジして楽しんでいると明*。

有吉も餅のおいしさは認めつつ、「たぶんカロリーが、とかって話もあるんでしょ?」と指摘。昨今は健康・ダイエット志向が広がりヘルシーな食材が人気だと主張し、高カロリーの餅や米、パン(小麦)が敬遠されがちだと分析する。

そこからマツコが「お餅、普通みんな2個ぐらい?」と1食で食べる餅の量を確認。有吉らが「まぁ2個ぐらいじゃない。お雑煮に入ってたり」とうなずくと、「2個ぐらいだよね、そうだろうね」と納得した表情を浮かべた。

続けて「最近ね、自分がなんで太ったかよくわかってきたの、量が多い」とマツコは告白し、「なんでいまさらこんなことに気づいたんだろう」と自虐気味に笑う。

「私最近、大人にようやくなったみたいで、『あっ、私食べてる量多いな』って。お餅なんて(1食で)5~6個食っちゃうからね。だから私、異常なんだよね」と自身が太った理由に気づき、悲しい表情を浮かべた。

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

芸能カテゴリの最新記事