【芸能】「ジャニーズ事務所にとってキンプリは黒歴史なの?」セクゾとの〝差〟にティアラ違和感

【芸能】「ジャニーズ事務所にとってキンプリは黒歴史なの?」セクゾとの〝差〟にティアラ違和感

【芸能】「ジャニーズ事務所にとってキンプリは黒歴史なの?」セクゾとの〝差〟にティアラ違和感

1 Ailuropoda melanoleuca ★ :2023/04/17(月) 13:36:32.93ID:at7js1k09

2023年4月17日 06:15

「King&Prince」のファンクラブ(FC)会員の動画が5月22日をもって全削除されることが告知されたことで、駆け込み需要が発生か。ティアラ(キンプリファン)がSNS上に公開している会員番号などによると、キンプリのFC会員数が今月100万人を突破したとみられている。

 テレビ局関係者は「キンプリは平野紫耀、岸優太、神宮寺勇太の脱退が発表されると、過去に発売したシングルの売り上げが急伸しました。そのようにティアラが最後のはなむけとして、記録を作ってあげようという動きがある。また、会員にしか見られない動画を今のうちに見るため、会費を払う駆け込み需要もあるでしょう」と話す。

 だが、メンバーが脱退してもグループの動画が削除されないケースもあるだけに、ティアラは釈然としないようだ。

 例えば「Sexy Zone」のマリウス葉さんは昨年の大みそかをもってグループを脱退し、芸能界も引退。同グループはマリウスさんの卒業を機にメンバー5人で旅行を行い、その様子を撮影した動画が会員向けサイトに投稿されている。現在もマリウスさんが映っている動画は視聴可能。もちろん4人体制となっても動画は削除されていない。

 芸能プロ関係者は「3人のメンバーが脱退した後も、キンプリは残留する永瀬廉と高橋海人の2人体制で継続していく。それにもかかわらず、脱退のタイミングで動画が全削除されるのは違和感しかない」と指摘する。

 ティアラの間では、会員向け動画をめぐるセクゾとの差について「ジャニーズ事務所にとってキンプリは本当に黒歴史なの?」や「お金返して!」と不満をあらわにした。

 平野ら3人が脱退した後、会員の反動減が心配される。
OIF (1)

https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/260480

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

芸能カテゴリの最新記事