『チェンソーマン』マキマのお尻に海外ファンが物申すwwwww

『チェンソーマン』マキマのお尻に海外ファンが物申すwwwww

『チェンソーマン』マキマのお尻に海外ファンが物申すwwwww

チェンソーマン』(Chainsaw Man)は、藤本タツキによる日本の漫画作品。『週刊少年ジャンプ』(集英社)にて第1部「公安編」が2019年1号から2021年2号まで連載され、第2部「学園編」は『少年ジャンプ+』(同社)にて2022年7月13日より連載中。2022年9月時点でコミックス計11巻…
92キロバイト (15,651 語) – 2022年9月29日 (木) 03:40
ホントに好きですね( ;∀;)

1 爆笑ゴリラ ★ :2022/09/29(木) 10:01:12.66ID:CAP_USER9

2022年9月29日
カルチャー

アニメ『チェンソーマン』に珍クレーム! マキマのお尻に海外ファンが激怒!?

10月11日からアニメ放送開始となる『チェンソーマン』(テレビ東京ほか)。公開に先立ち、キャラクタービジュアルなどが続々発表されている中、ヒロインの1人であるマキマのデザインに対して抗議の声が殺到しているようだ。

フェティッシュな体型だったのに…

マキマといえば、デンジやアキといった男性陣たちを魅了するミステリアスなヒロイン。読者からも作中屈指の人気を誇るのだが、その魅力を裏打ちしているのが、パンツスタイルの映えるセクシーボディだ。

ところがアニメ版のキャラデザインに関しては、落胆するファンが続出している模様。どうやら原作とは打って変わって、ボディラインのメリハリが少なくなってしまったのだという。

とくに槍玉に上がっているのが、“お尻”のボリューム不足。国内はもちろん、海外のファンにも多大なショックを与えたらしく、世界規模のブーイングが起こっている。

SNS上では、《マキマがナーフされるなんて》《マキマのお尻はアニメ界に取り返しのつかないことをした》《アニメでマキマのお尻が平たくなっているのを見て悲しい》《マキマのお尻が見られないならチェンソーマンをアニメ化する意味はないだろ?》といった嘆きが飛び交っていた。
ボディは原作に忠実じゃない?

これほどまでに落胆するファンが多いのは、同アニメが原作再現に力を入れていると宣伝してきたからかもしれない。

今年7月にアメリカ・ロサンゼルスで行われた『アニメエキスポ2022』では、アニメ化を手掛けるスタジオ『MAPPA』の面々がインタビューに回答。そこでは、表現規制の少ないハードコアなシーンの重視や、原作者である藤本タツキも交えた制作など、原作を忠実にアニメ化しようとする意気込みが語られていた。

原作リスペクトを標榜しているということで、魅惑のボディに過剰な期待をしてしまったマキマファンも多かったのだろう。実際、過剰な露出などが自主規制されることはあっても、ヒップのボリューム感が抑えられることはあまり想像できなかったのではないか。

とはいえ、マキマが持つ魅力はお尻や体つきだけではないはず。アニメの中で動きがつき、声が乗った彼女を見て、新たな魅力を発見してほしいものだ。

https://myjitsu.jp/enta/archives/112594


(出典 pbs.twimg.com)


(出典 chainsawman.dog)

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

オールジャンルカテゴリの最新記事