【芸能】太川陽介が驚愕!春香クリスティーンの「ディープなバス旅愛」はガチだった

【芸能】太川陽介が驚愕!春香クリスティーンの「ディープなバス旅愛」はガチだった

【芸能】太川陽介が驚愕!春香クリスティーンの「ディープなバス旅愛」はガチだった

 芸能活動を休止していたタレント春香クリスティーンが、4月5日放送の「ローカル路線バス乗り継ぎ対決旅 鬼ごっこ」(テレビ東京系)に出演。「バス旅」の大ファンだという意外な一面を見せた。

 春香クリスティーンは芸能界に復帰する際、マネージャーからどんな番組に出たいか聞かれ「バス旅みたいなロケ番組に出たい」と答えたという、筋金入りだ。随所でバス旅好きであるという証拠を示した。

 松戸市が最初の目的地と知ると「昔、陣取り(河合郁人が出演する『バス旅陣取り合戦』)で松戸スタートありましたよね」といきなりディープな知識を披露。実際に松戸駅にやってきた際には「すごい。ここは1年前の『陣取り合戦』のスタート地点だ」と発言。太川陽介すら覚えていない事実だった。

 これには太川も「よく知ってるね。見たの?」と驚くばかり。テレビ誌記者も感心しつつ、

春香クリスティーンがバス旅ガチ勢であることは間違いありません。そこで思い出されるのが、中川翔子です。彼女もバス旅の大ファンというフレコミで、19年に『ローカル路線バス乗り継ぎの旅』に、20年には『ローカル路線バスVS鉄道 乗り継ぎ対決旅』に出演しました」

 中川は「ビジネスオタク」と呼ばれることがあり、バス旅愛もたいしたことがないのでは、と疑いの目が向けられたが、

「ちゃんとバス旅ファンであることがわかる場面がありました。例えば、夕食の時に太川がビールを一気飲みすることは、バス旅ファンなら誰もが知ることなんですが、中川もそれを知っていました。ただ、春香クリスティーンほどではない。彼女と比べれば、中川はまだまだニワカです」(前出・テレビ誌記者)

 春香クリスティーンの活躍を「鬼ごっこ」以外のバス旅でも見たいものである。

20230407_asagei_haruka
アサ芸プラス

(出典 news.nicovideo.jp)

<このニュースへのネットの反応>

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

芸能カテゴリの最新記事