【実は?】幹てつやの「ある資格」に意外な事実が明らかになることに

【実は?】幹てつやの「ある資格」に意外な事実が明らかになることに

【実は?】幹てつやの「ある資格」に意外な事実が明らかになることに

てつや(みき てつや、1967年7月5日 – )は、日本の芸人である。本名:佐川 顕一朗(さがわ けんいちろう)。 大阪府豊中市出身。吉本興業東京本社所属。大阪体育大学卒業。 「キー坊」という名前のショルダーキーボードを手に「♪ミ〜キ ミキ ミ〜キ ミキテツヤ」と自分の名前を歌いながら連呼し、歌…
11キロバイト (1,159 語) – 2022年8月31日 (水) 05:48
そこまでのものなんですかね~

1 muffin ★ :2023/03/13(月) 19:48:37.77 ID:n8y8lucx9.net

https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/256804
2023年3月13日 16:23

1990年代に巻き起こった〝ボキャブラブーム〟に乗ってブレークした幹てつや(55)が13日までにブログを更新し、1月に受験したファイナンシャルプランナー(FP)2級試験に見事合格したことを明らかにした。

フジテレビ系の「ボキャブラ天国」から起きた〝ボキャブラブーム〟で爆笑問題、ネプチューン、くりぃむしちゅーらとともに人気となった幹。最近は妻の女芸人・あゆと組む「かりすま~ず」として、矢沢永吉のモノマネなどで活躍している。

10年ほど前から東京・銀座でモノマネ芸人によるバーも開いていたが、コロナ禍で閉店を余儀なくされ、仕事が激減。「子供の教育資金や、将来や老後のお金に不安を感じ、日々恐怖を感じておりました」という中で、お金のことをいろいろ調べたり、学んだりするようになったという。

「多くの方が僕と同じように将来のお金に不安を抱えております。そんな方々の不安な気持ちを少しでも取っていけるように、僕が学んだ知識を分かりやすく楽しく伝えていきたいと思い。本格的に勉強を始めました」

昨年6月にはFP3級を取得していたが今回、2級の取得となった。今後については、知識を生かした漫才のほか、「〝家計応援ソング〟をつくるとか、お金に関する知識を歌で説明するってのをやってみたい」と意気込んでいるという。


(出典 pbs.twimg.com)

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

オールジャンルカテゴリの最新記事