【芸能】渡辺徹さん「お別れの会」で薬丸裕英らが追悼 「徹さんとの出会いに感謝」

【芸能】渡辺徹さん「お別れの会」で薬丸裕英らが追悼 「徹さんとの出会いに感謝」

【芸能】渡辺徹さん「お別れの会」で薬丸裕英らが追悼 「徹さんとの出会いに感謝」

f_15867967

昨年11月に死去した俳優・渡辺徹さんの「お別れの会」が28日、都内のホテルで行われ、タレント薬丸裕英ら芸能界などから親交のあった約1,200人が出席。改めて渡辺さんを悼む声が寄せられている。

■薬丸裕英は感謝

薬丸はAmeba公式ブログを更新して、「感謝の気持ちをお伝えして献花をさせていただきました」と報告すると、出席者への返礼品の書籍や、笑顔の渡辺さんのポストカードを公開。

「徹さん、いつも優しく接して下さりありがとうございました。徹さんとの『出会い』に感謝です」とつづった。

関連記事:木下隆行、騒動時も優しかった渡辺徹さん追悼 ヒット曲熱唱する生前動画も

■モト冬樹は「泣けた」

タレント・モト冬樹もAmeba公式ブログを更新。「驚くほどたくさんの芸能関係の方がいらしていました。徹ちゃんの人柄がうかがえるね。角野卓造さん、中村雅俊さんの弔辞、お2人ともご自分の言葉で語っておられました。泣けたなぁ」と振り返る。

たくさんの花に囲まれた祭壇の遺影の写真を添え、「これだけたくさんの人たちに愛されていた渡辺徹君。あらためてご冥福をお祈りいたします」と結んだ。

■懐かしい番組を振り返る

お笑いコンビよゐこ有野晋哉は公式ツイッターを更新。お別れの会について伝えるニュース記事を引用すると、「涙雨も帰る頃にはやんでいた。見上げた空きれい」と思いをはせる。

渡辺さんがMCを務め、96年から2000年まで放送されたゲーム情報のバラエティ番組『64マリオスタジアム』(テレビ東京系)に触れ、「『64マリオスタジアム』すげー出たかった番組。あんな楽しい番組やりたい! って思ってた」と懐かしんだ。

■「深く愛情のある方」

お笑いグループ・ポカスカジャンのタマ伸也も公式ツイッターを更新すると、「渡辺徹さん、生前はお世話になりました」と感謝。

渡辺さんの要望でイベントステージに招かれたことを振り返り、「深く愛情のある方でした。そして郁恵さん裕太さん本日はお疲れ様でした」と、渡辺さんの妻でタレント榊原郁恵、長男でタレントの渡辺裕太を思いやっている。

■ツイッターでも追悼の声

ツイッター上でも、「渡辺徹さん」がトレンド入り。

ユーザーからは「私もいまだに実感わかない…」「寂しくなっちゃったけど、名だたる名優たちと天国で幸せに」「参列された方々いろんな思いがあったかもしれないけど、笑顔もあったようで、徹さんの人柄だなぁって思った」と改めて渡辺さんを悼む声が寄せられている。

・合わせて読みたい→ナイツ塙、渡辺徹さんとのLINE公開し無念つづる 「いつか向こうで…」

(文/Sirabee 編集部・けろこ

渡辺徹さん「お別れの会」で薬丸裕英らが追悼 「徹さんとの出会いに感謝」

(出典 news.nicovideo.jp)

<このニュースへのネットの反応>

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

芸能カテゴリの最新記事