【ナイフ切りつけ】逮捕の女子中学生 「夢を見て殺害しようとした」

【ナイフ切りつけ】逮捕の女子中学生 「夢を見て殺害しようとした」

【ナイフ切りつけ】逮捕の女子中学生 「夢を見て殺害しようとした」

1 香味焙煎 ★ :2023/12/08(金) 21:00:35.58

今月4日、愛知県半田市の中学校で中学2年の女子生徒が授業中に男子生徒をナイフで切りつけたとして殺人未遂の疑いで逮捕された事件で、警察の調べに対し、女子生徒が「人を殺害する夢を見て、楽しそうだったので男子生徒を殺害しようとした」という趣旨の供述をしていることが捜査関係者への取材で分かりました。警察は事件に至るまでのいきさつなどを詳しく調べています。

今月4日、愛知県半田市の中学校で、2年生の女子生徒が、国語の授業中に隣の席の男子生徒をナイフで切りつけたとして、殺人未遂の疑いで逮捕されました。

男子生徒のけがの程度は軽く、命に別状はありませんでした。

警察によりますと、女子生徒は容疑を認めているということですが、そのあとの調べに対し「自分が人を殺害する夢を見て、楽しそうだったので男子生徒を殺害しようとした」という趣旨の供述をしていることが捜査関係者への取材で分かりました。

女子生徒は当時、折りたたみ式のナイフを合わせて3本所持していたということで、警察は事件に至るまでのいきさつなどを詳しく調べています。

NHK NEWS WEB
2023年12月8日 20時54分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20231208/k10014282741000.html

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

話題カテゴリの最新記事