「ぼさにまる」で上白石萌音が歌うオープニングテーマが公開!アニメと一緒に踊りだしたくなる爽やかさ!

「ぼさにまる」で上白石萌音が歌うオープニングテーマが公開!アニメと一緒に踊りだしたくなる爽やかさ!

「ぼさにまる」で上白石萌音が歌うオープニングテーマが公開!アニメと一緒に踊りだしたくなる爽やかさ!

『上白石萌音』がうさぎ役に!
これは観るしかない!!

女優の上白石萌音が、フジテレビの情報番組『ノンストップ!』(毎週月~金曜9:50~)で4月3日から放送されるアニメ『ぼさにまる』の主人公を演じることが決まった。

『ぼさにまる』は、“ぼさぼさ”っとした自然体のかわいさが愛らしいキャラクター「ぼさにまる」をアニメ化した作品で、新米“ぼさうさ”、ベテラン“ぼさねこ”、せっかち“ぼさはむすたー”3匹の“ぼさにまる”を中心に繰り広げられる日常を描く。

上白石が演じるのは、主人公の“ぼさうさ”のさくら役。さくらは、ある日突然、“ぼさぼさ”姿になったうさぎの“ぼさにまる”で、ハナおばあさんと一緒に暮らしている。人の暮らしに興味を持ち始め憧れる、少しミーハー女の子で、見るものすべてが珍しく、どんなことも「やってみよう!」と前向きな性格。人に流されやすいところもあるが、ついつい世話を焼いてしまうお人好しな面もあるキャラクターだ。

テーマ曲は、“NEOかわいい”をコンセプトに国内外で人気の4人組バンドCHAI」が担当。きょう20日から、このテーマ曲と共に、さくら(cv.上白石萌音)、キャシー(cv.ヒコロヒー)、蘭(cv.種崎敦美)の3匹の声を初公開したプロモーションビデオが、サンリオ公式YouTubeチャンネルで公開されている。

上白石は「かわいらしい世界の一員になれること、とても光栄です。私が演じるさくらは初心なうさぎです。ヒコロヒーさんも種崎さんも画にとらわれない自由なお芝居をなさっていて、それがとってもシュールで楽しいので、私もお二人から刺激をいただきながらトライしています。朝の時間にほっこりしながら、ぼさにまるから人間を見つめるという新たな視点を面白がっていただけたらうれしいです」とコメント

CHAIは「人間も動物も、誰にだって普段は見せん顔があるよね。誰もが自由に生きれる世の中って、まじで最高だに!CHAIも自分を愛したいし、自分らしく表現することを大切に生きとる。それが人生のテーマだと思っとるもんで、ぼさにまるとCHAIは、そのテーマがハモっとるんだわ!だもんで、みんな~是非観てね チェケラ!」と話した。

画像提供:マイナビニュース

(出典 news.nicovideo.jp)

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

雑学・ネタカテゴリの最新記事