スイカを丸ごと使ってジュースに!「やってみたい」と多くの声!

スイカを丸ごと使ってジュースに!「やってみたい」と多くの声!

スイカを丸ごと使ってジュースに!「やってみたい」と多くの声!


一度はやってみたいスイカジュース!

夏といえば冷たくておいしいジュースを飲むのも一つの風物詞ですね。夏といえばスイカを思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。この夏に試したい、スイカ丸ごと1つ使ったジュースの作り方がYouTubeで話題になっています。

【動画はこちら】スイカを丸ごと使ってジュースに!「やってみたい」と多くの声!【ライフハック】

ポップな音楽と共に、横に寝かせたスイカ一玉の4辺にナイフで切り込みを入れ、四角くスイカを皮ごとくりぬきます。くりぬいた四角い切り口にハンドミキサーを挿し、スイッチを押してクルクル回すと、みるみるうちにスイカの果肉がジュースに変わっていきます。

仕上げに丸く可愛い氷を投入し、ストローを刺すと、あっという間に天然スイカジュースの出来上がりです。
スイカ一玉なので、ストローを2本挿して、カップルや家族、友達と一緒に飲んで楽しむことができます。

動画には、「すごい!」「マッコリを入れて飲みたい」「種まで食べちゃうのかな」「美味しそう」「家族でやってみたい」「小さいスイカでやるのがいいかも」「カクテルにしたい」などと興味を持った人のコメントが集まっています。

夏のスイカといえばスイカ割りや、素直にスイカを切って食べる、種飛ばしくらいしか思いつきませんでしたが、まさかスイカ一玉そのまんま本体を使って、天然の贅沢なジュースができるなんて、考えた人に拍手を送りたいです。

スイカ一玉分の水分は、真夏だったら余裕で飲み干せちゃうんじゃないでしょうか。ぜひともこの夏試してみてくださいね

【動画はこちら】

スイカを丸ごと使ってジュースに!「やってみたい」と多くの声!【ライフハック】

(出典 news.nicovideo.jp)

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

雑学・ネタカテゴリの最新記事