【芸能】玉袋筋太郎、「プロレスの凶器にするならXboxの初期型だね」印象に残った歴代ゲーム機を告白

【芸能】玉袋筋太郎、「プロレスの凶器にするならXboxの初期型だね」印象に残った歴代ゲーム機を告白

【芸能】玉袋筋太郎、「プロレスの凶器にするならXboxの初期型だね」印象に残った歴代ゲーム機を告白

1 muffin ★ :2023/03/04(土) 12:34:09.81ID:/XvNducD9

https://sirabee.com/2023/03/03/20163035159/
2023/03/03 23:40
srb_8139336972_1_thum500

3日放送の『バラいろダンディ』(TOKYOMX)で、玉袋筋太郎と宇多丸が歴代のゲーム機について語った。

アメリカのプロレス団体「インパクト・レスリング」の試合でかつてセガが製造・販売していたドリームキャストが使われたニュースを取り上げ、ゲーム機について出演者がトークをする。

プロレスの試合で凶器として使われたことについて玉袋は「凶器にするならXboxの初期型だね」とポツリ。宇多丸も「俺もね、それは思った。重い」と同調すると「しかも本体だけではなく、ACのケーブルがついてる変なのがデカいの。あれでこうやったら(殴る)と(本体と)ダブルで行けるよ。すごいんだよアダプター、こんなにデカいんだよ」と玉袋。

話を聞いた宇多丸は「本当に初代のXboxを開けたときに、嘘だろと思ったもん。どこに置くんだよみたいな。ハードディスクだけでもデカい。日本の事情を考えていないのよ、Xbox」と笑った。

その後ゲーム機と発売年度をまとめたフリップが出され、話題は「印象に残ったゲーム機」に。

玉袋は「コンプリートしたからね、俺。全部やっている」と胸を張る。宇多丸が「俺はドリキャスですよ。」と話すと、「ドリキャスも良かったんだけど、コントローラーの内側にケーブルが来ちゃっているのがダメで。そこがちょっとミスだったかな」と振り返った。

新井麻希からお気に入りのゲーム機を聞かれた玉袋は「どうだろうなあ。スーパーファミコンも良かったけどね。大量にソフトが出た*」と語る。そして「Atari(80年代前半のゲーム機)がないね」「3DOが入っていないな。あれも固いぞ」とツッコミを入れていた。

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

芸能カテゴリの最新記事