【芸能】笑福亭鶴瓶、マネジャーの自身への辛辣な評価にショック 「泣きそうや」

【芸能】笑福亭鶴瓶、マネジャーの自身への辛辣な評価にショック 「泣きそうや」

【芸能】笑福亭鶴瓶、マネジャーの自身への辛辣な評価にショック 「泣きそうや」

tsurube2021ARSRS

3日放送『ぽかぽか』(フジテレビ系)に落語家笑福亭鶴瓶が登場。自身のマネジャーが考えた「鶴瓶が1番になれるランキング」の内容が大きな話題を集めている。

■ランキング1番を目指す

ゲストが「自分が1番になれるランキング」を予想・提案する『たぶん自分が1番ランキング』をこの日も放送。ゲストが事前にランキングを考え番組に提出、50人アンケートで1番になれば番組特製ピンバッジ獲得となる。

この日のゲスト・鶴瓶は「俺ね、このコーナーを知らんかったんよ、これ(ランキングを)書くのをね」と吐露。番組スタッフから同コーナーについて聞かされ「(ランキングを考えるのは)知らんわ」と答えたが、「マネジャーからいただいてます」とすでにマネジャーランキングを考えて提出していたと明かした。

関連記事:笑福亭笑瓶さん死去で師匠・鶴瓶との関係に注目 過去には「友達」とも…

■マネジャーが提案

マネジャーが考えたやつ。俺、考えてないのよ、そのマネジャーが考えたやつをここ(手元のフリップ)に書くねんと。その書くのが屈辱的な(内容だった)」と鶴瓶は苦い表情を浮かべる。

マネジャーが考えた、鶴瓶が1番になれるテーマは「ベテランなのにテレビで実力を発揮できない芸人といえば?」というもの。スタジオが爆笑に包まれるなか、鶴瓶は「これうちのマネジャーが考えた」「泣きそうや」と嘆いてさらにスタジオを盛り上げた。

■1番は?

しかしマネジャーの予想は大きくはずれ、鶴瓶は5番までにも名が出ず不正解。1番がコウメ太夫だったため、鶴瓶は「うちのマネジャー、俺とコウメ太夫がちょっと近いと(思ってる)」と天を仰ぐ。

ハライチ・澤部佑や神田愛花は「おもしろいって思われているんですよ、自信を持ってください」「(テレビで実力を)発揮できているって思われてるってことですね」とフォロー。岩井勇気は「そう思ってるのはマネジャーさんだけ」とイジって鶴瓶を悔しがらせた。

■視聴者の感想は…

なぜかマネジャーだけが「鶴瓶はテレビで実力を発揮できていない」と考えていると明かされたこの日。

視聴者からは「鶴瓶さんのマネージャーおもしろい。やばいけど!」「マネージャーさんのせいで担当の鶴瓶師匠のみならず芸人5人が滑らされた感ある」「マネージャーきびしー」といった感想が寄せられている。

・合わせて読みたい→キスマイ藤ヶ谷、“大物芸能人”にプレゼントもらうも… 「全然覚えてない」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

笑福亭鶴瓶、マネジャーの自身への辛辣な評価にショック 「泣きそうや」

(出典 news.nicovideo.jp)

<このニュースへのネットの反応>

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

芸能カテゴリの最新記事