【芸能】竹内星菜、愛猫への熱い思いを語る「猫を甘やかすためにお仕事頑張らなきゃ」【美少女スクランブル】

【芸能】竹内星菜、愛猫への熱い思いを語る「猫を甘やかすためにお仕事頑張らなきゃ」【美少女スクランブル】

【芸能】竹内星菜、愛猫への熱い思いを語る「猫を甘やかすためにお仕事頑張らなきゃ」【美少女スクランブル】

みんなの好きが集まるメディア・SCRAMBLEの「美少女スクランブル」とWEBテレビジョンコラボ写真連載。今回登場するのは、最近猫を飼い始めたという竹内星菜。愛猫を溺愛している様子を楽しそうに語ってくれた。

【写真】溺愛する愛猫への熱い思いを語った竹内星菜

■運命の出会い

――猫に夢中だそうですね?

猫を飼い始めて8カ月ぐらいになるんですけど、もうかわいくて仕方なくて。一刻も早く帰りたくなるんですよね。もともと猫を飼いたいなと思って保護猫のお店を見に行ったりはしていたんですけど、条件に合わないことが多かったんです。一人暮らしだと駄目だったり、お迎いに行くには距離が遠すぎたり、巡り合わせがよくなくて…。でも、見つけたときに「あ、この子だ! ママって呼ばれている気がする」って思ったんです(笑)

名前は、アルレシアのアルちゃんです。私の星菜って名前は北斗七星から取っているので、星座に関係する名前にしたいと思ったんです。私が2月生まれのうお座で、その中にアルレシャって星があるので、私の星の中にいる子みたいな意味で名付けました。

チャームポイントはちょっとアゴと唇が出ているところ。子猫ってすぐに成長しちゃうので、子どものうちにと思ってスマホカメラで撮っていたら、スマホデータが猫だらけになっちゃいました(笑)

いろいろとおもちゃを買ったんですけど、アルちゃんが一番食いつきのいいのは私のヘアゴム。ポンッて投げてあげると、それを取ってきてくれます。でも、ヘアゴムを部屋の隅に置いておくと全部出しちゃうのが悩みの種です(笑)

パンダライオンコアラ赤ちゃんを抱っこしたい

――もともと動物は好きなんですか?

実家で動物を飼っていなかった時期が全くないぐらい、小さい頃から動物に囲まれていたので、動物が大好きです。実家ではラブラドールトイプードル、私が生まれる前はモモンガとか、アライグマなんかも飼っていました。なので、私の中でアライグマって犬と同じ感覚なんですよね(笑)

死ぬまでには赤ちゃんパンダ赤ちゃんライオンコアラを抱っこしたいです。あと、キンシコウっていうお猿さんにも会いたいです。中におじさんが入っているのかなってぐらい人間みたいな動きをしていて、めっちゃかわいいんですよ。でも、日本では会えるところがなくて、かと言ってこのご時世海外にも行きづらくて…。いつか会いにいきたいなとは思っています。

モツ鍋キャベツが好き

――最近ハマっている食べ物はありますか?

モツ鍋です。実家から出るまでモツを食べたことがなかったんですけど、都内のお店で食べるようになって「なんておいしいものがこの世にあるんだろう」と思ってからはモツが大好きです。

ただ、モツが好きと言いつつも、モツをあまり食べないんですよ。モツの出汁に浸かったキャベツばっかり食べています(笑)キャベツ単体は好きじゃないんですけど、あの出汁でだくだくになったキャベツがいいんですよね。

――特技を教えてください。

最近、射的が得意な気がしてます。この間のイベントで射的をしたときもすごい命中率でした。一個の弾で2個当てたりとか。あとは、めっちゃ寝るのが早いし、そんなに頭も良くないので、母からは「のび太君みたいだね」って言われていました(笑)

■電子機器はめっちゃ苦手

――何か挑戦してみたいことはありますか?

ろくろ回しやってみたいです。もともと何かを作ることが好きで、組み立てなきゃいけない家具が届くとワクワクするんです。学校で手でこねて土器を作ったことはあるんですけど、ろくろってやったことないなって。

あと、もう一個やってみたシリーズがあって、お仏壇の彫刻物を作ってみたいです。仏壇じゃなくてもいいんですけど、木を彫って何かを作りたいんです。

ちなみに電子機器はめっちゃ苦手です。パソコンを作るとかなんて絶対に無理。あまりワクワクもしないですし。木を切って釘を打ってネジを留めるのとかが好きなんです。

――最近うれしかったことは何ですか?

ボートレース平和島の応援アンバサダーになりました。知れば知るほどボートレースって面白くて。ボートレースの番組があるんですけど、そこでレースを予想させてもらっています。

最初って何となく「あれが良さそう」「この人は速そう」って感じでレースを予想していたんですけど、最近は「こうだから、この選手が一番速いな」とか、表とかも見ながら考えられるようになりました。生で見ると迫力がすごくて「格好良い!」ってなるんです。皆さんにもぜひ生で観戦してほしいです。

Instagramフォロワー42万人超え

――SNSが好評ですね。

一日に3回投稿したり、投稿が足らないと思ったらスタジオを借りたり、自分で作って写真を撮ったり。1年半ぐらい前は3万フォロワーぐらいだったんですけど、今は42に万人になりました。フォロワーが増えてから呼んでいただける仕事も増えたので、頑張って良かったです。

どうしても自分の力だけじゃ向いてない仕事ってあると思うんですけど、SNSって自分の頑張り次第でどうにかなるなと思うんです。だから、いろいろ考えて、自力でSNSに関しては頑張りました。

■CMが山手線で流れていたのを見て感動

――2022年はどんな1年でしたか?

ボートレース平和島の応援アンバサダーに就任させていただいたり、TTFC産直シアターという特撮に出演させていただいたりと、日々いろんな方に支えられてるなぁって感じながら新しいことに挑戦できた1年でした。

個人的にボートレースのCMが山手線で流れていて、自分を見た時は感動しました。そして、みんなが「見たよ」って言ってくれたのがすごくうれしかったですね。さらにお仕事頑張らなきゃって日々思ってます。猫を甘やかすために!

――2023年のプライベートでの目標があれば教えてください。

3Dイラストに挑戦してみたくて、今いろいろ調べているんですが、来年には使いこなしたいですね。めっちゃくちゃ機械音痴なので難しくて…。

あと、英語をちょっとは勉強したいです。イラストの方で英語での表記とかが多くて、本当に勉強しておけばよかったなって思うことが多いので。でも、どっちもプライベートというかお仕事な目標かもですね(笑)

OIF (2)
竹内星菜/撮影=関根いおん/ヘアメーク=JULLY株式会社

(出典 news.nicovideo.jp)

<このニュースへのネットの反応>

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

芸能カテゴリの最新記事