【芸能】神田沙也加さん、突然の死から1年 命日を迎え黒崎真音「心からありがとう」

【芸能】神田沙也加さん、突然の死から1年 命日を迎え黒崎真音「心からありがとう」

【芸能】神田沙也加さん、突然の死から1年 命日を迎え黒崎真音「心からありがとう」

thumb-12189-2055774-entame

タレント神田沙也加さんの突然の訃報から1年を迎え、音楽ユニットALICes(アリセス)」としてパートナーを組んでいた歌手・黒崎真音が自身のアメーバ公式ブログメッセージを送った。

【写真】神田さんとの別れを振り返り…

■宿泊先のホテルで突然の訃報

神田さんは昨年12月、公演中の舞台『マイ・フェア・レディ』へ出演するために宿泊していたホテルで転落し、雪に埋もれた状態で発見された。その後は病院に搬送されたものの訃報が伝えられ、芸能界からも早すぎる突然の死を惜しむ声が集まった。

なお転落にいたった原因は個人の名誉のために所属事務所からの公表を控えられている。

関連記事:王林の魅力が後から理解できる理由 想像力・誠実さ・スタイルのギャップ

■1年が経ち命日を迎える

神田さんの訃報から1年、黒崎は「1日も忘れた日がない、という言葉がとてもしっくりくる。そんな1年でした」と振り返り

大切なものほど失くすのが怖いタイプ」だと、あえて持ち歩かない日もあったものの神田さんからもらった指輪を「指輪はほぼ毎日付けていたと思います」とつづっている。

■最後に受け取った言葉は…

また神田さんの葬儀などについて参加はしていないと黒崎は告白。理由を最後にLINEで受け取った「真音、哀しいよ」という言葉を覆すと決めたため、「だからどこかで、彼女の存在がわたしの中でちっとも終わっていないんです」とブログの中で語っている。

神田さんとの思い出を振り返った黒崎は「ずっとずっと『ありがとう』さや。これを読んでくれた皆さんにも、そこにいてくださって心から『ありがとう』」と感謝のメッセージを伝えている。

■ツイッターでも惜しむ声

神田さんの一周忌にツイッターでも「あれからもう1年か早いな時の流れは」「私はまだあの日の悲しみを忘れられません」「亡くなられたこと、すごく悔しく悲しかったです」と、訃報が入った当時を振り返る声。

また「沙也加さん、あなたが舞台で輝く姿をもっともっともっと観たかったです」「何度季節が巡っても、絶対に忘れません。たくさんの思い出をくれてありがとう」などと早過ぎた別れを偲ぶ声が多く聞かれた。

■命日を迎え「忘れないで」

・合わせて読みたい→神田うの、出品した私物が驚きの査定金額に 「レベルが違いますよ…」

(文/Sirabee 編集部・綾崎 かなめ

thumb-12189-2055774-entame
神田沙也加さん、突然の死から1年 命日を迎え黒崎真音「心からありがとう」

(出典 news.nicovideo.jp)

<このニュースへのネットの反応>


続きを読む

続きを見る(外部サイト)

芸能カテゴリの最新記事