【芸能】なにわ男子、“コネチケ”巡り炎上 Matt投稿したYouTuber含む4ショットにファン「悲しい気持ち」「まじで担降り案件」

【芸能】なにわ男子、“コネチケ”巡り炎上 Matt投稿したYouTuber含む4ショットにファン「悲しい気持ち」「まじで担降り案件」

【芸能】なにわ男子、“コネチケ”巡り炎上 Matt投稿したYouTuber含む4ショットにファン「悲しい気持ち」「まじで担降り案件」

 タレントMattさんが11月3日Instagramストーリーズで、2日に行われたジャニーズグループ「なにわ男子」のデビューツアー「なにわ男子 Debut Tour 2022 1st Love」横浜公演を観覧したことを報告。招待チケットの是非や、3人組YouTuber「ヘラヘラ三銃士」の過去投稿が物議を醸しています。

【画像】なにわ男子コンサートに参加していた芸能人

 Mattさんは「なにわ男子のコンサート行ってきた」とハートの風船を持った自身と、なぜかMattさんのうちわを持った「ヘラヘラ三銃士」のありしゃんさん、まりなさんとの集合ショットを公開。「りゅちぇ沢山ファンサしてくれてほんと可愛い弟すぎた これからも可愛がっちゃう」とコメントしました。

 続けて、ファンからの「この4人でなにわのライブ行ったんですか!!?」という質問に「別々だよー! ヘラヘラとたまたま帰りに会ったの」と回答。さらに“りゅちぇ”こと大西流星さんからファンサがあったことについて「神」と反応したファンに、「すぐに気づいてくれた 招待してくれてありがとうなの!」と大西さんからの招待だったことを明かします。「気遣ってVIPへって言ってくれたんだけど」「一体感味わいたいからアリーナにいました!」と一般席にいたことも報告しました。

 しかし有料ファンクラブ会員でも多くの人がチケットを取れずにいたこと、またアリーナ=良席へ自分の希望で案内されたことから、人気公演への招待を巡りざわつく声が。一部のファンから「何が嫌かって、希望すれば関係者席から一般アリーナの良席に移れてその分ファンが入れなくなるってことよ」「誰しもが行きたくても中々行けないアリーナ席に自分勝手な理由で変更してもらって、何十万人のファンを傷つけてなにわ男子にも迷惑かけてるってこと気づいて欲しい」と反発を招くこととなりました。

 「LIVEに参戦できひんかったファンの悲しい気持ち考えて。もうさ、関係者席はジャニーズの先輩後輩みんなの家族、身内だけにしてよ」「ファンクラブ入ってそれでも会えないファンいっぱいいるのに。もう関係者だけ呼んで1公演したらいいやん」と切実な要望の声が寄せられました。

 またMattさんと同じ写真に写っていたヘラヘラ三銃士について、ありしゃんさんが過去にInstagramで「偏見シリーズ」と題して、ジャニーズタレントを取り上げ性的なコメントをつづっていたことが取り沙汰され、炎上をさらに悪化させる材料に。「ヘラヘラ関係者席にいれるなにわ男子さすがにヤバすぎるだろ」「なにわ男子オーラスの関係者席にヘラヘラ呼んだのはまじで担降り案件」「ストーリー載せておいて、どんな気持ちでなにわのライブ見たんだろう」と不快感を訴える声が相次ぎました。

 「別々って言ってるけどマットうちわありしゃん作ってる時点で嘘だし、見た人いるらしいし黒じゃん」との指摘もある中で反響の大きさに、Mattさん自身は招待されたのは自身と一般人の友人で、ヘラヘラ三銃士の2人は一般枠でチケットを取り参加していただけだと説明。「うちわはヘラヘラが作ったものではないからw」「勝手に想像して叩いたりするの本当にやめて欲しい!」と苦言を呈しています。

 同ライブ7月23日から全国9箇所で公演。横浜アリーナで2日と3日に開催された回には、シングル「サチアレ」の楽曲提供をした「ゆず」の北川悠仁さんや、4月期放送の日本テレビ系ドラマ金田一少年の事件簿」で道枝駿佑さんと共演した沢村一樹さん、大橋和也さんとグルメ番組で共演したお笑いコンビシソンヌ長谷川忍さん、バラエティー番組で多数共演しているHIKAKINさんや、「ニューヨーク」の2人など多数の芸能人が参戦していました。

itmedia_nlab_20221104149_0
Mattさん「叩かないでもらっていい?」(画像はMatt 公式Instagramから)

(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

芸能カテゴリの最新記事