キングコング西野亮廣、貯金ゼロ!懐事情をぶっちゃける

キングコング西野亮廣、貯金ゼロ!懐事情をぶっちゃける

キングコング西野亮廣、貯金ゼロ!懐事情をぶっちゃける

名前の「亮廣」は、『三国志』の「諸葛亮(しょかつりょう)」から「」という字をとった。父が大の三国志好きで、賢い子になるようにと付けた。「」は画数で縁起がいいからという理由から。「」は旧字体であるため、ネットニュースなどでは、新字体で「広」と表記されることがある。 2022年5月15日、西野
40キロバイト (5,324 語) – 2022年10月27日 (木) 23:23
ない方が印象上がりますしね(*’ω’*)

1 爆笑ゴリラ ★ :2022/10/28(金) 14:31:57.80ID:2zNEl2u/9

10/28(金) 14:23配
スポニチアネックス

「キングコング」の西野亮廣

 お笑いコンビ「キングコング」西野亮廣(42)が27日放送のフジテレビ「トークィーンズ」(深夜0・30)に出演。懐事情についてぶっちゃけた。

 オンラインサロンでは日本一の約3万5000人の会員を誇り、タレントでありながらクラウドファンディングを先駆け、自身の絵本「えんとつ町のプペル」の大ヒット、ラオスでの学校設立や飛行機の購入など、さまざまなビジネスを成功させてきた。さまざまなビジネスに加え、YouTubeでも再生数を稼ぐなど、収入源は多岐にわたる。

 そんな中、スタジオの若槻千夏から「西野さんって貯金いくら?」と直球質問が。西野は「それでいうと、これ全然ウソじゃないですけど…貯金はないです」ときっぱり。その理由として「例えば、オンラインサロンは有料なんですけど、それ(そのお金は)は僕のほうに入ってないです、1円も」と説明。さらに「(例えば)飛行機とか買うんです。あれをどうしようか、みたいなことをオンラインサロンで議論して、で、ホテル作っちゃおう、みたいなことを、またオンラインサロンで追っ掛けていくっていうことなんで…。僕にはお金入ってないです」としたうえで「僕は僕の会社から給料です」とした。

 さらに、若槻から「月、いくら?」とこれまた直球でぶつけられると、西野も動揺。番組の事前取材で「ウソが嫌い」と話していたことを指摘され「どういうリアクションされるか知らないですけど」と前置きし、「正直に言ったら、毎月〇〇円です」。放送では伏せられたが、スタジオには公開されたようで、スタジオメンバーは納得の様子だった。そのうえで「ただ、(会社の)売り上げとかは別にある。それでデカいやつは使う」と補足した。

 月々の給料についても「使い切っちゃうんですか?」と驚きの声。これにも、西野は「それも面白いことに使って、ネタにしてなので、基本は貯金はないようにしてるんです」と明かした。


(出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)

https://news.yahoo.co.jp/articles/8e060bbe9494a2047f1d050b855621708c0dd795

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

オールジャンルカテゴリの最新記事