『松本人志』『ドリフ・仲本工事さん』悼む「キツイです」 

『松本人志』『ドリフ・仲本工事さん』悼む「キツイです」 

『松本人志』『ドリフ・仲本工事さん』悼む「キツイです」 

◆松本人志、仲本工事さんを追悼

モデルプレス=2022/10/20】お笑いコンビダウンタウン松本人志が20日、自身のTwitterを更新。19日に亡くなったザ・ドリフターズ仲本工事さん(享年81歳)を追悼した。

【写真】志村けんさんの“飲み仲間”千鳥・大悟の近況、博多大吉明かす

松本人志仲本工事さんを追悼

バラエティー番組を中心に、これまで様々な番組で仲本さんらザ・ドリフターズと共演してきた松本。

突然の別れを受け、松本は「お笑いの人の哀しい終わりはキツイです。ご冥福をお祈りします。。。」と名前は触れていないものの、仲本さんに向けられたと思われるコメントを寄せている。

仲本工事さん、死去

公式サイトでは、「弊社所属タレント 仲本工事(本名=仲本興喜)が、令和4年10月19日22時22分、急性硬膜下血腫のため、満81歳で死去いたしました」と報告。「ここに生前のご厚誼を深く感謝するとともに、謹んでお知らせ申し上げます」とし、「なお、葬儀等の対応については、ご親族を含めた関係各所と協議した上で後日ご報告をいたします」と発表した。

仲本さんは18日の午前中に交通事故に遭い、神奈川県内の病院で治療を受けていると所属事務所が説明していた。

仲本さんは、1941年7月5日生まれ、東京都出身。1965年ザ・ドリフターズに加入した。バラエティー番組「8時だョ!全員集合」などで話題になったほか、俳優としても活躍していた。(modelpress編集部)

Not Sponsored 記事】

松本人志(C)モデルプレス

(出典 news.nicovideo.jp)

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

雑学・ネタカテゴリの最新記事