【芸能】堀ちえみ、病院での盗撮被害に怒り「決して許されるものではありません」 

【芸能】堀ちえみ、病院での盗撮被害に怒り「決して許されるものではありません」 

【芸能】堀ちえみ、病院での盗撮被害に怒り「決して許されるものではありません」 

ちえみ(ほり ちえみ、1967年2月15日 – )は、日本の歌手、女優、タレント。本名、尼子 智栄美(あまこ ちえみ)旧姓、。芸名は本名の『智栄美』を平仮名表記の『ちえみ』にしたもの。 大阪府堺市東区出身。ホリプロ(アイドル時代)を経て、松竹芸能所属。実子5人、現夫の連れ子2人の計7人の子どもが居ることでも知られる。血液型はB型。…
46キロバイト (6,696 語) – 2022年7月10日 (日) 08:12

(出典 堀ちえみ「悲しい時には思い切り泣く方がいい」と涙の大切さ訴える …)

(出典 特集】堀ちえみさん明かす『がん告白と中傷』 「がんで助かったのに …)
堀ちえみ

1 爆笑ゴリラ ★ :2022/09/19(月) 17:13:59.71ID:CAP_USER9

9/19(月) 17:11配信
オリコン

堀ちえみ、病院で盗撮被害「決して許されるものではありません」 法的措置も検討

 タレントの堀ちえみが19日、自身のブログを更新。大学病院での様子を盗撮された写真が、ネット上にアップされていることを受け、自身の思いをつづった。

 堀は「某サイトに、私の大学病院での様子を盗撮された写真が、アップされているという通報が、多数事務所に届きました。事実を確認したところ私です。そしてその写真の光景は、身に覚えのあるものでした。喫茶店に入るところの、後ろ姿の写真から撮っているので、恐らく尾行したのだと思われます」と記した。

 続けて「弁護士さんにも相談をしました。芸能人であっても、患者として病院に通っている姿、しかも勝手に撮った写真をネットに公開することは、プライバシー権など人格権を侵害する、不法行為になると説明されました。また、たまたま見かけて撮ったのではなく、尾行したり待ち伏せたりして、私を怖がらせるために盗撮した写真を、ネットにアップしたのであれば、迷惑防止条例違反の犯罪に該当する可能性も、考えられると言われました」と伝えた。

 その上で「ネットにアップされた写真は、お店の全体を捉えたものもあり、それを見れば病院も特定できます。そして何よりもひどいのは、他の患者さんが写っているのに、顔を隠していないということです。このようなことは私にだけでなく、他の患者さんやご家族、また病院の皆様にも、盗撮による被害を及ぼすものです。決して許されるものではありません。場合によっては病院に行くことも、難しくなるかもしれません。私にとって病院の先生方は命の恩人です。非常に哀しく思います」と呼びかけた。

 最後に「弁護士さんには引き続き、今動いている案件と合わせて、法的措置を考えております。でも何よりも、このようなことはやめていただきたいと。この場をお借りして、大変申し訳ございませんが、弁護士とも相談の上、このような警告文面を、掲載させていただきました」と結んだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/ab538a2cbd18618a627d8f7c4e8dd8a111765e54

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

オールジャンルカテゴリの最新記事