店員の「大盛り無料です」に対する“大人な回答”がクールで話題に 「まだまだ子供みたいです」「年とって悲しさを味わってます」

NO IMAGE

店員の「大盛り無料です」に対する“大人な回答”がクールで話題に 「まだまだ子供みたいです」「年とって悲しさを味わってます」

 思わず「確かに」と言ってしまうそうになるツイートを、イラストとともにご紹介する企画「共感しかない」。今回は若いころなら大歓迎だったのに、今となっては……というお話です。

【画像】「珍しい名字ですね、は聞き飽きた」という客にキャバ嬢が放った言葉が強烈過ぎて爆笑 「優秀すぎる返し」「鎌倉武士かな?」

●お得なサービスを断る勇気

ー ー ー

大人になるということ、「大盛り無料ですがいかがしますか?」に対して、しっかりと「普通で大丈夫です」と返答できる力。

(うめめさんのツイートより)

ー ー ー

 ITエンジニアのうめめさんが語った持論です。外食の際、店員さんから無料の大盛りサービスがある、と言われても、それを断れるのが大人になるということなのだ、といいます。

 個人差が大きく誰にでも当てはまるものではありませんが、年齢を重ねると食が細くなりがちで、健康のことを考えるようになります。確かに無料で大盛りにできると言われても、年相応に無理をせずに「普通で」と答えられるのは落ち着いた振る舞いですね。

 一方で、うめめさん自身も誘惑に耐えきれず、大盛りサービスがあれば頼んでしまいがちとのこと。さらに「大盛りを食べたければ頼めばいいのです、大人になんてならなくてもいいのです」とも付け加えています。

 ツイートには「年とってきて大盛りが食べられなくなり頼めなくなる悲しさを味わってます」「これ、実は『(大盛りの方がお得だけど体力的に食べきれないから)普通で大丈夫です』なんだよね…」「普通盛りにできるようになったけど、ラーメンは固め、濃いめ、油多めで頼んでしまって後半に後悔する年齢」など共感の声のほか、「まだまだ子供みたいです」「あ、お願いしますと言ってしまう食いしん坊です」という声も寄せられています。

記事:たけしな竜美

(イラスト:野田せいぞさん)

(出典 news.nicovideo.jp)

<このニュースへのネットの反応>

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

ニュースカテゴリの最新記事