【朗報】「国葬反対黙ってろ」の道見議員ツイート、永久保存版に!「撤回や削除する予定ない」

【朗報】「国葬反対黙ってろ」の道見議員ツイート、永久保存版に!「撤回や削除する予定ない」

【朗報】「国葬反対黙ってろ」の道見議員ツイート、永久保存版に!「撤回や削除する予定ない」

道見 泰憲(どうみ やすのり、1966年11月10日 – )は、日本政治家。北海道議会議員(2期)。 叔父は北海道河西郡中札内村出身で、札幌市議会議員・札幌市議会自民党幹事長・玄米酵素専務取締役を歴任した道見重信。 市立札幌新川高等学校、日本大学法学部政治経済学科卒。
4キロバイト (398 語) – 2022年9月7日 (水) 09:28

(出典 道見やすのり北海道議Twitter炎上!「国葬に反対する方々もう黙ってろ …)

(出典 安倍氏の「戦後レジームからの脱却」とは何だったのか|FNNプライム …)

(出典 もう黙ってろ】道見泰憲(やすのり)学歴・経歴は?過去にも炎上投稿 …)
ずっと残るみたいですね

1 Stargazer ★ :2022/09/07(水) 18:45:55.16ID:AqdfbSSw9

 安倍元総理の国葬をめぐって世論が2分する中、政府は国葬にかかる費用が16億6000万円程度になると発表しました。様々な声があがっています。

 ■70代札幌市民「そういうお金があるんだったら、もうちょっと貧しい人に分けてほしい」
 ■90代札幌市民「やってもいいけど、あまり大きくしなくてもいいんじゃないか」

 ANNの世論調査では、国葬について「反対」が過半数を上回っています。

 こうした中、自民党の道見泰憲道議が投稿したツイッターが物議をかもしています。「国葬に反対する方々にお伝えしたい。賛成してほしいとか野暮なことは言わないから…だからもう黙ってろ」これに対し、ネット上では「なんで黙らなアカンねん」「黙ってますから費用全額負担してください」などの声があがっています。

自民党の遠藤総務会長は「事実だとすればそれは大変不見識で、政治家の発言としては不適切だと思います」とコメントしました。

カメラ取材に応じなかった道見道議は「不快な思いをさせたのは申し訳ない」と陳謝したうえで、「ツイートは思想信条に基づくもので撤回や削除する予定はない」とコメントしています。

 一方、道議会は6日、国葬が行われる今月27日は議会を休む、と決めました。知事や議長が国葬に参加する可能性があるからです。これに対し共産党の真下紀子道議会議員は「議会日程を国葬に配慮した形で決定するということは、私どもは事実上の弔意の強制に当たりかねない」と、強く反対しています。

 8日の国会で国葬をめぐる審議に臨む岸田総理は、果たして、国民を納得させることができるのでしょうか。

https://www.htb.co.jp/news/archives_17272.html


続きを読む

続きを見る(外部サイト)

オールジャンルカテゴリの最新記事