【朝ドラ】黒島結菜が嫌われない理由…そういうことか・・・

【朝ドラ】黒島結菜が嫌われない理由…そういうことか・・・

【朝ドラ】黒島結菜が嫌われない理由…そういうことか・・・

“NHKちむどんどんの舞台・沖縄 ちむどんどんで使われるうちなーぐち”. おきなわ物語. 一般財団沖縄観光コンベンションビューロー. 2022年7月15日閲覧。 ^ 関連番組・「もうすぐちむどんどん」(4月3日放送ほか) ^ 「“ちむどんどん”が待ちきれない!」 ^ 関連番組・「まだ間に合う!ちむどんどん(5月22日放送)
179キロバイト (27,137 語) – 2022年8月26日 (金) 23:24
どっちにしても叩かれる・・・

1 予想健ちゃん ★ :2022/08/27(土) 09:22:37.43ID:CAP_USER9


(出典 res.cloudinary.com)

なぜ、黒島結菜はこんなにも嫌われないのか? そのことのほうが気になり、芸能事情に詳しい関係者たちに取材をおこなってみた。そこから見えてきた2つの理由とは……。

「黒島さん本人が、決して暢子のような自己中な人ではないからだと思います。こう言っては何ですが、土屋太鳳さんはその後、バラエティ番組での言動などから『あざとい』と不興を買うようになりました。夏菜さんも、演じたキャラクターと同様、エキセントリックな一面をスクープされたりしています。もともと役とかぶる一面もあったゆえ、視聴者も本人と役を切り離して見ることができず、敬遠されてしまったのではないでしょうか。

でも黒島さんは、真面目で大人しい性格で知られています。大学と仕事を両立できずにいたときは、仕事を辞めようと真剣に悩んでいたほど。浮いた噂も少なく、初スクープは23歳と地に足のついた恋愛をしていることも印象が良いと思われます。それゆえ皆、暢子と黒島さんは別もの、と切り離して見ているんじゃないでしょうか」(テレビ局の編成担当)

一方で、こんな分析も……。

「意地悪い見方をすれば、黒島さんのインパクトがそれだけ薄いとも言えます。彼女は15歳でデビューしてから、これまで大作の主役に大抜擢されたり、数々の賞も受賞している。事務所も彼女を推しているし、実際に実力もあるのですが、今回の朝ドラで初めて名前を知ったという人がほとんどです。

『嫌われるのは人気がある証拠』なんて言われますが、今ひとつインパクトに欠けるため、嫌われるほどのオーラも放てていないというのが実情かもしれません」(週刊誌記者)

嫌われるも悪し、嫌われないのも悪し。つくづく朝ドラの主役とは因果な役どころだ。

https://friday.kodansha.co.jp/article/261326

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

芸能カテゴリの最新記事