この人こそが真の女性アイドルランキング 3位「渡辺麻友」、2位「松浦亜弥」 

この人こそが真の女性アイドルランキング 3位「渡辺麻友」、2位「松浦亜弥」 

この人こそが真の女性アイドルランキング 3位「渡辺麻友」、2位「松浦亜弥」 


》》》トップ・アイドルランキング

 ドラマ情報Webマガジン「TVマガ」を運営するWonderSpaceは、アイドルに関するWeb調査を実施した。その結果、「この人こそが真の女性アイドルランキング」の1位は「松田聖子」さん、2位は「松浦亜弥」さん、3位は「渡辺麻友」さんとなった。

【その他の画像】

●1位・松田聖子さん

 1位は、1980年に「裸足の季節」でデビューした松田聖子さんだった。「青い珊瑚礁」「夏の扉」「赤いスイートピー」などのヒット曲を連発し、聖子ちゃんカットも大流行。80年代トップアイドルとして君臨した。

 96年には「あなたに逢いたくて~Missing You~」でミリオンヒットを記録。2022年には40周年記念ツアーを開催し、9月には日本武道館公演も決定している。

●2位・松浦亜弥さん

 2位は、01年に歌手デビューした松浦亜弥さんだった。“あやや” の愛称で親しまれた松浦亜弥さんは「LOVE涙色」「桃色片想い」「Yeah! めっちゃホリディ」などのヒット曲でハロー!プロジェクトトップアイドルとなり、後藤真希さん、藤本美貴さんと共に「ごまっとう」「GAM」などのユニットでも活躍した。

 また22年には11年ぶりにコーヒーのCMに出演する形で姿を見せ、大きな話題となった。

●3位・渡辺麻友さん

 3位は、アイドルグループAKB48の元メンバー渡辺麻友さんだった。“まゆゆ”の愛称で親しまれた渡辺麻友さんは4thシングルBINGO!」でチームBメンバーとして初の選抜メンバー、13年に初センターとなり、14年『第6回 AKB48総選挙』で初の1位に輝いた。

 17年にAKB48を卒業した後はミュージカルアメリ』、『シティ・オブ・エンジェルズ』、NHK朝の連続テレビ小説なつぞら』にも出演。20年6月に芸能界を引退した。

●4位・白石麻衣さん

 4位はアイドルグループ乃木坂46の元メンバーで、“まいやん”の愛称で親しまれる白石麻衣さんがランクイン。乃木坂46の1期生オーディションに合格し、13年の6thシングルガールルール」からセンターとなり、乃木坂エースに。20年にグループを卒業後は、バラエティ番組やドラマ、映画などに出演している。

●5位・嗣永桃子さん

 5位はハロー!プロジェクト・キッズとして活躍後、04年にBerryz工房メンバーとしてメジャーデビューした嗣永桃子さんだった。“ももち”の愛称で親しまれ、ユニットでは「Buono!」のリーダー、「カントリー・ガールズ」でプレイングマネージャーとして活動。ソロではバラエティ番組で「かわいすぎて、許してにゃん♪」など独特のももち語を使ってブレイクした。

 6位は「柏木由紀」さん、7位は「齋藤飛鳥」さん、8位は「橋本環奈」さんと「前田敦子」さん、10位は「山口百恵」さんと続いた。

 当調査は4月6~11日の間、公式Twitterアカウント、他インターネットで実施。調査対象者は10~50代以上の男女、有効回答数は300人。

この人こそが真の女性アイドルランキング

(出典 news.nicovideo.jp)

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

雑学・ネタカテゴリの最新記事