木村昴ら出演のショートアニメ「ななし怪談」、8月に「おはスタ」で放送 

木村昴ら出演のショートアニメ「ななし怪談」、8月に「おはスタ」で放送 

木村昴ら出演のショートアニメ「ななし怪談」、8月に「おはスタ」で放送 


👉誰も知らない、知られてはいけない怪 談。人はそれを「ななし怪談」と言った。
もともとは以下の七文字(魔・妖・霊・鬼・闇・邪・慈)にまつわる怪談話を称して七字(ななじ)怪談と呼んでいたが、語られた後に奇妙な出来事が頻発したため、“語りの終わりに留まりがちな負の感情や穢れを祓い清める“という意味から、最後の文字をあえて濁らせずに発音するようになった。

ショートアニメななし怪談」全10話が、8月8~19日にテレビ東京系列おはスタ」内で放送されることが分かった。「おはスタ」MCの木村昴メインキャラクターの声を担当し、青山吉能朝日奈丸佳も出演する。あわせて、PV第2弾も公開されている。

同作は、子どもたちが生活のなかで“あるある”と感じることを中心にしたホラー短編集。東京アニメーションカレッジ専門学校の学生や卒業生が考えたストーリーキャラクターデザインをもとに、小学館集英社プロダクションが企画・プロデュースを手がけている。

木村が演じるのは、怪談語りの裏の顔があると噂される百貨店のコンシェルジュ・無患子紅(むくろじこう)。青山は怪異封じを生業とする神社の少女・梵(ぼん)役、朝日奈は梵以外にはまったく懐かない無口な少年・茲(ここ)役を担当する。

子どもの“あるある”がテーマのホラー短編集 (C) 2022 ななし怪談

(出典 news.nicovideo.jp)

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

雑学・ネタカテゴリの最新記事